わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

秋旅行 伊豆の旅 2021 (5日目)最終日

5日目 今回の旅は 天気に恵まれているわあ

晴れ男でしたかぁ?(笑)

 

愛犬お宿での朝食

コナンには悪いが クリオにだけわんこのバイキング

(コナンは療養食だから)

f:id:hiroxt:20211112113333j:plain
f:id:hiroxt:20211112113330j:plain
f:id:hiroxt:20211112113356j:plain
f:id:hiroxt:20211112113359j:plain
f:id:hiroxt:20211112113402j:plain



人間の食事

f:id:hiroxt:20211112113621j:plain
f:id:hiroxt:20211112113618j:plain

この焼き魚のうち 右上のトロサバが 激ウマ
これ お土産に探して帰ろう

 

食後は3階にある室内ドッグランで わんこマッサージ講習会に参加

f:id:hiroxt:20211112114209j:plain
f:id:hiroxt:20211112114212j:plain

みんな よいこ~

 

チェックアウト

ロビーで家族写真を撮ってもらう

f:id:hiroxt:20211112142605j:plain
f:id:hiroxt:20211112114502j:plain

 

さて こんかいの愛犬お宿ではクーポンがいただけた

グループ施設で使えるクーポン

それを使ってうちは ウブドの森の写真館で写真を撮ってもうことにした

仲間たちは 愛犬の駅のドッグランと昼食代に使うのだそうだ

 

到着

f:id:hiroxt:20211112123834j:plain

こちらのお宿も 大変雰囲気の良いお宿なのだが(その分ちょっと高級)

ですが バリアフリーではない よって宿泊することはない できないから仕方ない

写真だけ 撮ってもらうのだ

 

11時15分からの予約 それまで写真を撮って待つ

f:id:hiroxt:20211112115030j:plain

f:id:hiroxt:20211112114602j:plain

f:id:hiroxt:20211112114611j:plain
f:id:hiroxt:20211112114615j:plain

f:id:hiroxt:20211112114746j:plain

 

さすが 愛犬お宿と一緒で ここも良心的なお値段 ↓

f:id:hiroxt:20211112114845j:plain

Youtube

 

写真ができました

f:id:hiroxt:20211112125038j:plain
f:id:hiroxt:20211112125041j:plain
f:id:hiroxt:20211112125047j:plain
f:id:hiroxt:20211112125050j:plain

こんな感じで~❤

最後にカメラマンさんと~

f:id:hiroxt:20211112125123p:plain

このカメラマンさん

アメリカンコッカースパニエルのネネちゃんのパパさん

知り合いの名前を出すと ”知ってる~” って 共通の知人が二人もいました(笑)

世間は狭いですね~

知り合いの名刺が テーブルに ↓

f:id:hiroxt:20211112125258j:plain

 

このあとは コナクリたちの健康を願うため

わんこの神社へ

神祇大社さん

f:id:hiroxt:20211112125516j:plain

ここはスロープがないので 私はいつもここから参拝

願いはままに託す

f:id:hiroxt:20211112131143j:plain

f:id:hiroxt:20211112131154j:plain
f:id:hiroxt:20211112131158j:plain

今年も絵馬を買います

f:id:hiroxt:20211112131237j:plain

f:id:hiroxt:20211112131400j:plain
f:id:hiroxt:20211112131242j:plain
f:id:hiroxt:20211112143702j:plain
f:id:hiroxt:20211112143705j:plain

Youtube

f:id:hiroxt:20211112131620j:plain

今年も願掛け

f:id:hiroxt:20211112131920j:plain
f:id:hiroxt:20211112131917j:plain

しっかり結んで帰ります
f:id:hiroxt:20211112132044j:plain

f:id:hiroxt:20211112132027j:plain


仲間が待つ 愛犬の駅へ

クーポンが少し余っているので 軽くランチに使おう

f:id:hiroxt:20211112132803j:plain

ここも正面は階段だが スタッフを呼ぶと フラットな入り口へと誘導してくれる

インターホンがある

f:id:hiroxt:20211112132534j:plain
f:id:hiroxt:20211112132200j:plain
f:id:hiroxt:20211112113522j:plain
f:id:hiroxt:20211112132451j:plain

そして ここで 解散

干物 買いたい組は いろり海産へ立ち寄る

あの トロサバを買いに

そしたら 到着した人数を見て 試食品を人数分焼いててくれたできるおじさん

ただし あとは 自分たちで焼いてって 言い放って どこか行った(笑)

Youtube

 

f:id:hiroxt:20211112140446j:plain

トロサバと キンメ を買ってと言ったのだけど

キンメは買ってもらえなかった私(T-T)

ひとつでよいそうだ(T-T)(T-T)

 

さて 帰路についたのだが 途中修善寺の近くを通ると気がついたので

そういえば わさびソフトを 食べたいと仲間が言っていたなあ と思いだして

電話してみたら ”食う~” というので 以前食べてみて美味しかったお店に寄ることにした

ここのお店 手前右側にもお店があって わさびソフトを売っている

こちらは300円 私達が買ったこのお店は290円

これを買うと 300円のお店のおばちゃんが まじで?というほどの顔でにらんでくるから お気をつけて(笑) もう名物になってるんじゃないかな?(笑)

f:id:hiroxt:20211112141839j:plain

にらむくらいなら 同じ値段にしろや~(笑)

 

f:id:hiroxt:20211112141931j:plain
f:id:hiroxt:20211112141914j:plain

美味しかった あうのよ わさびと甘いのが

さて 本当は 帰る途中で どこかのSAで 1泊しても良いと考えていたのだが

一気に帰ってしまった

途中 浜松SAで休憩

土山SAで 20L給油(私の記憶では過去いち高値のガソリンだった)

f:id:hiroxt:20211112143826j:plain
f:id:hiroxt:20211112143829j:plain

帰り着いたのは 10:25

このたびの総走行距離は 1195.5km でした

f:id:hiroxt:20211112142218j:plain


お疲れさまでした

楽しかった~

さて 体を休めよう

次の旅のために~

 

 

おわり