わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

節分2020

昨日は 節分でしたね

 

我が家 恒例の 恵方巻と豆を年の数+1食う行事

 

昨日は あさ早くから病院に行ったので その帰りにスーパーに寄りました

 

毎年 ままが仕事帰りに 恵方巻きを買って帰るのですが

 

ままが早くおうちに帰れるように 今年は 出たついでに 恵方巻きを 私がチョイス

 

 

巻きずしコーナーは 人がごった返していました

 

毎年買うのは ハーフサイズの巻きずし

 

1本丸かぶりは この歳になっては きっついもんで

 

f:id:hiroxt:20200204094720j:plain

 

鬼の紙お面も いただいて

 

お豆は 買ったものと 清荒神さんの星祭でいただいたもの

 

f:id:hiroxt:20200204095233j:plain

 

 

今年の恵方は アプリで確認

 

f:id:hiroxt:20200204095304j:plain

 

西南西だわ

 

f:id:hiroxt:20200204095338j:plain

 

 

今年も 無病息災で お願いしますよ~

 

 

そうしているうちに

 

鬼が現れた!!

 

あら鬼も いま 世間を騒がしている コロナウイルス予防か?

 

f:id:hiroxt:20200204095522j:plain

 

いくら鬼でも 未知のウイルスには 勝てないと思ったようだね

 

鬼わぁ~ そとぉぉぉ~!

 

福わぁ~ うちぃぃぃ~!

 

はい 今年も そうであってね

 

 

鬼に抱かれた わんこ達

 

鬼に守ってもらって 健康であれ

 

f:id:hiroxt:20200204095841j:plain

 

 

f:id:hiroxt:20200204095858j:plain

 

 

我が家の 節分 終了~