わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

秋 キャンプシーズン到来!!  その1

緊急事態宣言も全面的に解除され

秋 キャンプシーズン 突入です

 

といってもまだまだ暑い

30℃超えの真夏日がつづきますね

 

さて 我が家は

飽き(秋)もせず この秋一番のキャンプ地は

いつものごとく 徳島県にある

四国三郎の郷 です

 

3家族で 行ってまいりました

 

今回 ここに初めて訪れる 家族がひと組います

 

ではその記録を

 

 

我が家 9時過ぎスタートで 徳島に向かいます

 

最初の目的地は 前回同様の 鶏笑さん 店は違う別のチェーン店

(前回が美味すぎた 後で聞いたら 明石にもあるそうです(笑))

(うちの近所にもあるで~と言われ ちょっとプレミア感がなくなったけど でもうまいからいいや(笑))

 

明石大橋を抜け 鳴門大橋 四国入り~

f:id:hiroxt:20211011091009j:plain
f:id:hiroxt:20211011091012j:plain

 

板野ICを下車し 下道

 

着きました ちょうど開店の11時過ぎ

f:id:hiroxt:20211011091042j:plain
f:id:hiroxt:20211011091045j:plain
f:id:hiroxt:20211011091048j:plain

ミックス大盛りを頼みます

車内で いただきます

f:id:hiroxt:20211011091120j:plain
f:id:hiroxt:20211011091122j:plain

 

そして した道を走って 三郎入り

皆さん到着してました

f:id:hiroxt:20211011091153j:plain
f:id:hiroxt:20211011091155j:plain
f:id:hiroxt:20211011091158j:plain

 

サイト選び

今回は こんな風に お借りしました

f:id:hiroxt:20211011091348j:plain

 

さて どんな楽しみが待っているでしょうか? 始まり始まり~

 

今回 建てるテントは 新品!!

初めて 出します でも 中身は一緒(笑)

事情を知っている人は知っているのですが

ロゴスのエアーマジックテント 4張り目です

 

初代オレンジのテントが 2張り

今の白いテントが 2張り目 計4張り目 です

毎度も不具合があって 交換してもらい このような形になってます

 

建ちました

amzn.to

 

f:id:hiroxt:20211011091816j:plain

 

今回のほうが 建てたときに張りがあるというか 背が高くなったのか

中のインナーテントの壁がたるみません。

 

他の皆さんはと言うと

キャンピングカーの家族は車内で寝るのでテントなし

コールマンのスクリーンタープ

f:id:hiroxt:20211011092141j:plain

 

そして 今回始めて使用するという これまたコールマンの

コクーン
(来る前に 広場で 建てる練習をしてきたとか)

 

でかい!!

f:id:hiroxt:20211011092300j:plain

 

こんだけ広いと 車椅子でも余裕だなあ

だけど 建てられやしませんので むり~

 

準備は進みます

f:id:hiroxt:20211011092411j:plain
f:id:hiroxt:20211011092414j:plain
f:id:hiroxt:20211011092417j:plain

 

わんこ達も 高齢者が多いですが 元気です

 

先日 虹の橋を渡った ハウルくんも いてほしかったなあ(T-T)

それだけは言っても仕方のないことですが・・・

今回は追悼キャンプでしょうか

 

わんこ紹介

ミントちゃん

f:id:hiroxt:20211011092654j:plain

 

バジルくん

f:id:hiroxt:20211011092706j:plain

 

ジブリくん

f:id:hiroxt:20211011092721j:plain

 

こはくくん

・・あれ コハクくんの 一人写真がない

一番若手で 元気すぎて 写真が取れなかったのかもな

 

こいつです ↓↓(笑)

f:id:hiroxt:20211011093106j:plain

 

 

計6匹

f:id:hiroxt:20211011093213j:plain

 

 

 

相変わらずうちのテントは 配置が決まらず ばらばらと荷物があり

おしゃれキャンパーさんとは程遠いですが

f:id:hiroxt:20211011093345j:plain

f:id:hiroxt:20211011093357j:plain

 

色を塗り替えた コールマンクーラーも 初デビューです

f:id:hiroxt:20211011093422j:plain

 

あ そうそう もう一つ 初導入した 物がありまして

それは ロゴスの タープです

f:id:hiroxt:20211011093511j:plain

表面は真っ白

裏は真っ黒の このタープ 初参戦です

 

https://amzn.to/3aopxgX

 

なんでも 

売り文句は

 

UVカット率99.9%以上・遮光率100%・15℃の温度差!強烈な日差しを遮るヘキサ型タープ

 

というものなんですよ 検証です~

 

 

我が家のわんこたち カートイン

(このカート重いんだよね~丈夫だけど  メッシュタイプで洗える 色も好き

最近ようやく あたりが付いて 折りたたみも柔らかくなってきた気がするが

コールマンのとかと比べると 全然硬い(T-T) そんな罠があるなっん思いもしなかったやっぱ 試して買わないと失敗するな 通販の罠だと思ったひとつ)

 

 

f:id:hiroxt:20211011094722j:plain
f:id:hiroxt:20211011094724j:plain
f:id:hiroxt:20211011094727j:plain

 

 

今日 今夜 我が家は 焼き鳥屋さん

f:id:hiroxt:20211011095216j:plain

 

愛情込めて 焼かせていただきます~❤

f:id:hiroxt:20211011095251j:plain
f:id:hiroxt:20211011095254j:plain

 

さっそく最初のお客さん? へい らっしゃい!

f:id:hiroxt:20211011095318j:plain

 

おすそ分けも来た

f:id:hiroxt:20211011095601j:plain

 

f:id:hiroxt:20211011102229j:plain
f:id:hiroxt:20211011102232j:plain
f:id:hiroxt:20211011102234j:plain

 

子どもたちも楽しそうである

子供の頃から こういう体験ができるって うらやましいぞ

 

あら 無限列車??

シアターが始まってた

f:id:hiroxt:20211011102419j:plain

 

さあ 風呂入って寝よ