わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2019年車中泊初め in山陰・山陽の旅 その⑦

旅行4日目 最終日

 

 

今日は 旅行の最終日(もう最終日?)

 

老の山公園で 目覚めた朝

 

 

 

 

他にも車がもう停まってる

 

シェードもなく 丸見えで 軽自動車が・・・

 

もう早朝の 公園散歩に来たのかな??

 

 

 

 

 

 

 

周りには ないもないので

 

早々に移動

 

 

 

 

 

 

ついたのは 火の山公園

 

結構 坂を のぼってきた

 

 

 

 

 

 

朝日が気持ちいい

 

さあ あさんぽ

 

起きてくださいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

戦艦大和の砲弾だって

 

こんなの飛ぶの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砲台跡 多数

 

砲弾パンパン打って 火が上がってるように見えたから 名称が 火の山なのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画

 

 

 

 

 

コナクリ 呆れ顔 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

いい散歩になりました

 

 

 

 

 

 

 

あさんぽ 済んだし

 

そろそろ お家に向かって 走りましょうか

 

 

 

 

高速に乗って 美東SAに 立ち寄る

 

 

 

 

 

 

 

瓦そばを いただく

 

実は 昨夜 晩御飯に入ったお店で スタッフの女の子に

 

「瓦そばって どんな?」 って聞いたんだけど

 

そないに 魅力的な話をしてくれなかったので(笑)

 

そこでは 食べなかったのだ

 

でも 山口では 有名よね 

 

朝からだし 二人で はんぶんこしようって

 

食べてみようということになり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが美味いのなんのって ひとり ひとつでも 食べられたわ

 

おかわりと言いたいが ダイエット中の身

 

がまん がまん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は 時間切れで 秋吉台には 行けず・・・

 

遠くから 眺めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は 秋吉台と 萩と 津和野を セットで 行きたいな

 

ダイエットや いうのに 買ってしもた

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かうは とっておきの場所

 

山口といえば ここよねえ (笑)

 

嫁さんに 私はそこ 興味ない~ (◎`ε´◎ )ブゥーー!

 

言われながら 向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島さん わたしも 3本ほど 買わせていただきましたのよ

 

 

 

 

 

 

 

だっさい Tシャツ  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁の 機嫌を なだめようと これを買って 食わす

 

 

 

 

 

はい 機嫌直った

 

めちゃうま アイス!!

 

 

 

 

よかったね

 

 

 

 

獺祭 試飲したかったなあ~ (笑) 

 

これから 帰らないといけないものね

 

 

しっかり 自分にお土産

 

 

 

 

さて 移動

 

 

おっ 信号待ちで ふとメーターに 目をやると

 

 

 

888.8km の トリップ

 

だから???  でしたけど

 

 

さあ 着いた

 

 

 

 

錦帯橋

 

風が強いね~

 

 

 

 

どこにおる?

 

ちゃいちくて (笑)

 

 

 

 

 

ここ 車椅子では ちょっと~な場所

 

橋も 渡れないしね

 

後でわかったが 車止めるのも 対岸からのほうが アクセスしやすかったと思う

 

写真は こっちからのほうがいいけれどね

 

下が 大きい砂利石で タイヤが埋まる埋まる

 

 

 

 

 

ダイエット中だけれど (笑)

 

 

 

 

 

さて 帰ろ

 

 

途中 また 宮島SA休憩に

 

 

 

 

最後は 広島焼きで 締めくくろう

 

 

お姉さんが焼いてくれた 広島焼き

 

名店行かずとも 美味い美味い

 

 

 

 

これも 一つを はんぶんこ

 

 

最後の休憩は

 

はめるよね~

 

 

 

コナクリ 知らんぷり~ (笑)

 

 

 

今回の旅行

 

総走行距離は

 

 

 

1252.3Km でした

 

ご無事で ご帰還 ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 

 

 

次は どこへ出かけようか

 

 

 

 

 

 

おみやげ一覧

 

 

※ ヘタコイタ じゃないよ!

 

 

 

 

 

 

お酒たち

 

 

 

 

御朱印たち  (平成最後の)

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã