わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2019年車中泊初め in山陰・山陽の旅 その④

旅行3日目

 

 

 

道の駅 センザキッチンで目覚めた朝

 

 

 

 

 

 

 

素敵な道の駅

 

トイレもきれい

 

 

 

 

 

パウダールームまである

 

 

 

 

 

ここは 営業中に もう一度来てみたいな

 

 

 

 

あさんぽ

 

 

 

 

 

中でパン 焼いてますね~

いい匂いがしてくる~

 

あ~ん 朝早いのが悔しい

 

オープンは9時でしたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 向かうは 赤い鳥居で有名の

 

元乃隅神社

 

駐車場から スロープで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子では 上から 眺めるだけでした

 

ままは コナクリ連れて 鳥居を抜けて 海岸まで

 

わたしは 遠くから ぼんやり 眺めておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居の上に設置された 賽銭箱

 

そこに見事 コインを投げ入れることができたなら

 

願いが叶うとか  ↓

 

 

 

 

 

 

 

御朱印いただき 次の目的地へ

 

 

 

 

移動

 

 

いい天気を願っていた今日

 

なぜなら・・・

 

到着

 

 

 

今回の旅の 一番の目的地

 

 

 

 

一度は見ておきたかった この風景

 

アイ・アム・お天気ボーイ 晴れてよかった

 

 

 

 

 

 

展望台へ

 

 

 

この 海の 奏でるグラデーション

 

なんとも言えず 美しい (言うとるがなぁ)(笑)

 

 

 

 

 

 

抱えられ コナクリたちも いい迷惑でしょうね~(笑)

 

 

 

 

橋を渡ります

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か見たことあるけど・・・ 思い出せない

 

なんか 撮影してた

 

 

 

 

 

さて 下関へ向かいますよ

 

 

 

途中 気になった看板

 

3つのたまご???

 

 

 

 

 

スイーツやさん?

 

一度通り過ぎて 戻りましたがな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトと シュークリームを購入

 

 

 

 

 

うまし

 

 

山口って  ガードレールが 黄色い

 

こっちには ないなあ

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã