わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

牡蠣食べに 岡山へGo~! 1泊2日牛窓の旅 つづき~2日目

2日目 月曜日

 

今日もいい天気。

 

 

今日は 駄菓子屋に行くのと 犬島へ渡ろうという予定。

 

まずは朝食。

 

 

 

 

チェックアウトを済ませ 周りを散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に集合写真

 

 

 

お宿の下に降りたところに カフェが あると聞き、 犬島に渡ってから食べるランチを

 

テイクアウトできないかを 訪ねにいった。

 

 

お店の名は CHOI-CHOI STYLE さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別に作ってくれるというので、 また寄ることにして 駄菓子屋さんへ。

 

左に見えてきた。

 

日本一のだがし売場。  ワクワク。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに だがし。

 

 

 

 

 

 

大人の駄菓子。

 

だれだれ~? 扉開けてるのは。

 

どんなの 入ってるの?

 

気になる方は ご自分の目で。

 

ムフフ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい買ってしまった。

 

あ~楽しかった。

 

 

では、CHOI-CHOI STYLEさんに戻って 犬島へ。

 

 

途中見つけた 風車。

 

これ トイレなんだ。

 

 

 

 

いざ、犬島へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョーズのような 岩? 人工物だろうね。

 

 

 

 

 

 

犬島キャンプ場周辺の海岸では

 

本当に気持ちよさそうに わんこたちが はしゃいでいた。

 

天気が良いのだが 人間には ちょっと 海風が 冷たく感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ようやくありつけた ランチ。

 

 

 

 

実は うちのコナンが 移動中に 車内で これを見つけ

 

一番上の ハムカツを 2箱分 食いやがった。

 

おかげで 我々のランチの量が 減った。

 

 

しかも サンドイッチのパンを 車内に置き忘れるというハプニング。

 

パンは 海の向こうよ~。

 

 

みんな。 ごめんね。

 

 

そんなランチだけど、これしっかり量があって、

 

パンはあっても 食べられなかったみたい。

 

 

変わった野菜がいっぱい入っていて

 

食感が新しい。おいしかったよ。

 

 

さて、時間も 過ぎていき。

 

また船に乗り 本土へ。

 

最後にカフェに寄ろうと

 

岩風呂というカフェへ。

 

 

やぎさんがいる。

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとこじゃれた感じ。

 

 

 

 

 

 

お店は ご夫婦でされているのか。

 

イケメンご主人 美人な奥様。

 

ピザは もう生地が1枚しかないというので

 

照り焼きチキンをオーダー。

 

私はキーマカレーを オーダー。

 

あの風貌のイケメンのマスターが作る キーマは きっとおいしいはず という論理。

 

 

 

おいしゅーございました。

 

実は このカフェ。 映画で使われていた ロケ地。

 

 

聖地巡礼 ボーイが 隣の席でお茶をしていたので 会話した。

 

大学卒業で今の休みに 名古屋から 岡山駅でレンタカーを借り、牛窓に来たんだと。

 

MIWAのファンだって。

 

 

 

 

 

映画のシーンはこれだろうか。(映画予告のキャプチャー)

 

 

 

 

 

そんなこととは全く知らず ここに来た。

 

 

 

 

 

楽しい時間は あっという間に過ぎ。

 

お開きの時間。

 

それぞれ帰路につきました。

 

 

 

おしまい。

 

 

あとがき

今回の旅行は 人間だけでなく、わんこたちが 十分楽しめたんじゃないかなと自負。

一緒には入れないところはまだまだあるけれど

岡山県 牛窓は わんこたちに優しいと感じた。

 

翌日のわんこたちは どこのわんこも 疲れたらしく

ぐっすりお休みだったそうな。

 

牛窓。 良かったわ~。またぜひ行こう。

条件は 晴れ でね。

 

 

ミニチュアグッズ、何か持ってる?

 

ミニチュア? といえば シュナウザーでしょう。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう