わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ハイエースに バックモニター取り付け

 

初めての車検が終わったうちのハイエースちゃん。

 

これからもいろんなところに連れて行っておくれやす。

 

 

 

で、そんな我が家のハイエースちゃん。

 

わんこのゲージやら 何やらで

 

とにかく荷物がいっぱい。

 

 

後ろなんかルームミラーでは見えやしない。

 

 

 

今こんな感じ~。

 

ちょこっとしか見えないよね。

 

 

 

 

サイドミラーでの確認は慣れたと言えば慣れたけど。

 

 

 

そこで ひらめいた。

 

常にカメラで後ろを映し出したモニターをつければ良いと。

 

 

 

で、早速ポチりました。

 

これと これと これ~。

 

 

 

 

 

液晶は 4.3インチじゃ小さすぎるかと思い5インチ。

 

枠がシルバーだと見た目はいいが ガラスに映り込むかと心配し

 

口コミも重要。 すぐ壊れた と書き込みがあれば除外。

 

 

 

 

 

ガイドラインの無しが選べて、鏡像ももしかしたら取り付け場所によってはいるかもと

 

選択できるものをチョイス。(よく似た安いのもあったがこれを選択)

 

 

 

 

 

 

 

シガーソケットから取りたかったし、コードも手持ちがなかったので これを買った。 

 

 

 

注文してから2日後の今日に届きました。

 

さっそく取り付け~。

 

明日から 旅行に行くので 間に合うわ~。

 

 

 

バックカメラの電源はアクセサリー電源なので 線が足りない~。

 

手持ちのコードを2メーターほど継ぎ足して 半田ごてごて~。

 

 

カメラは荷物用のイレクターポールに結束バンドで 固定。

 

 

 

 

配線をサイドから回して。

 

 

つきました。

 

 

 

広角140度のカメラ。

 

サイドミラーより広い範囲が見えますわ。

 

 

絶対見えないより 見えた方が安全ね。

 

 

これからも旅が楽しくなりますように。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕刊とってる?

 

取ってないよ~。

 

朝刊もやめてもいいな~。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう