わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

三重の旅 日帰り温泉と車中泊場所道の駅マンボウ 第2話

続き


道の駅 伊勢志摩を出た後は 日帰り温泉へ入浴するため 鳥羽を目指す。

五感の宿 慶泉というところに バリアフリーな 露天風呂があると 情報を見つけた。

予約はできず 着いてからの予約なので 空いてればラッキー。

空いてなければ 他を探すかと 特に焦りは無かった。

途中 パールロードを 通った際に見つけた

おもしろ展望台。(何がおもしろいんだか ?)

的矢湾が一望できた。








公衆トイレの横にはかわいいお地蔵様。

読めば 狸地蔵だそうな。

車によくはねられるんだな。気の毒に。

http://www.oosatsu.net/midokoro/omoshiro/





とても風光明媚な場所。

志摩スペイン村を抜け







到着した 日帰り入浴可能な温泉宿 慶泉。

http://www.kei-sen.jp/




早速 入浴を願い出た。

だが、先約ありで入浴可能時間は19時。ただいま17時。

迷ったが2時間の時間つぶしを承諾した。

近くにどこか楽しいところは無いか聞いたところ

この付近には何も無いんだそう。(T-T)

あきらめて宿周辺を こなくり達と散歩。




時間になり、入浴。






わあ。 思っていたより 素敵やん。











入浴時はまだ明るかったが、時間がたつに連れ夕張がおり

ライトアップ。

幻想的な空間で温泉を満喫できた。












満足な時間だった。


さて、これから今夜の車中泊場所

道の駅マンボウを目指す。

下道で1時間50分ほど。


てってこてってこ〜。

わっ ハプニング〜!

暗闇の中 車の前をなにかが横切った!

鹿の子供だった。

あっぶねぇ〜。

やだよー。



マンボウに到着。

明日の仲間達は道の駅の通りを挟んだ焼き鳥屋で

前夜祭をやっているらしいと聞いた。

覗いてみた。

おや〜。すでにできあがっていた・・・。

毎度〜久しぶり〜はじめまして〜。






ご飯らしい物を食べてなかったので、ここで 若鶏や親鳥、肝にホルモン はらみ・・・。

おいしかった。〆のラーメンも最高。

この後、車でおねんね。

充実した1日だった。



つづく