わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ぎょーざぱーちー

日曜の夜は ハウパパ亭のぎょーざーぱーちにお呼ばれした。

参加家族は4家族8名と5わん。

餃子は手作り餃子。

みんな一生懸命作っていた。(わたしは 見てただけの応援係)

キムチ入りに、シーチキン入り、納豆入りに、ノーマル餃子。

「いーよ。じょうずじょうず。みんな仕事にあぶれたら、王将でバイトだー。」

と、言ったか言わないか。

おいしくいただきました。









食後はデザートのかき氷。
ハウパパ亭では電動のかき氷器を買って今マイブーム。
蜜もいろいろ仕入れていたよ。

我が家もかき氷器を買ったのだが そのまま使うと氷が荒い。
そこで、刃の出しろ少し下げてやる。
本体には刃は調整済みなのでいじらないでとあるのだがそこは無視。
うまく調整すると粉雪のようなかき氷ができるのだ。

と、ハウパパに伝えると 速攻 調整作業。
いつも思うが、ほんとフットワークが軽い。
いい人だ。

で、調整前の刃で作った荒いかき氷を食べたのは そらパパ。

この人、前回のサーティーワンアイスクリームの時もそうだったが
カラフルな色物を好む傾向にある。
今回のかき氷にも いろいろな色の蜜をかけていた。

これがそれだ。





何ともうれしそうだった。



この男に 「好色一代男」の称号を授けよう。

私と言えば いちごに練乳。  定番のイチゴミルクをいただいた。
うまし。






また、あっという間に時間は過ぎ、せっかくハウパパが仕入れてくれていた
新しいゲームにも手を出せずお開き。

SHINYAレンタルで借りていたDVD3枚を返却し、新たにまた何枚かDVDを借りた。
このSHINYAレンタルは入会金無料。 レンタル料も無料。
夢のようなレンタルだ。
だが入会審査が非常に厳しい。おいそれとは入会を認められないという。
(わたしはラッキー。)

そらパパから お土産と言っていただいたこれ



高級なぼんちあげ? これ大好き。うまいよね。 ありがと。今朝から4つ食べた。


ハウパパからいただいた
「炭酸抜けま栓」
これ欲しかったんだ。
これで コーラや サイダーのおおきのが買える。
気が抜けるのがいやで、500mlで我慢してたりしなくていいよぅ。
ありがと。






おっと。  わんこが一度も登場なかった
なので ワンコの絵を。

好色一代男に抱かれるわんたち。」




追伸:
ジブ チッコはトイレでだぞ。
真横にいたコナンぱぱはびっくりしたよ。
かわいくトリミングしてもらってきたからしょうがなかったんだね。
???ソウナノカ ( ‥) ン?