わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

今夜の夕食は 田作り と 塩焼きそば

初めて 田作りを作ってみた。

私はこのお正月の定番 ごまめが大好き。

いままでできあいものを買ってきていたのだが

それなりに高い。

これは自分で作れるのではと思い、ごまめを買ってきて

クックパッドで田作りのレシピを検索。

いっぱいあるある〜。

ミックスナッツと和えるとな。 これうまそう。

ミックスナッツはないけど、クルミがあった。

これ作ろう。

で、できたのがこれ。

うまいうまい。

お安く作れて 量もたっぷり。

これからは自分で作ろう。






それと今日の夕食は塩焼きそば。

久しぶりの塩焼きそば。 これもうまし。

ソウルマッコリとともに。