わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

Nextプラモ ボーイング747−300 KLMオランダ航空

セガワ模型からの ボーイング747−300 KLMオランダ航空





この飛行機は私が人生初の海外旅行に利用した飛行機である。
この機体ではじめて日本を飛び出したのだ。
非常に思い出深い飛行機。
かれこれ24年も前のことだ。

大阪からのツアー客は私と友人の2名。後は関東の人間ばかりだったため、
いったん伊丹空港から、羽田へ飛び。
(羽田へは何の飛行機だったか忘れた。これが人生発の飛行機だったのに・・・。きっとJALだったと思う。)
羽田で全員集合。
羽田からこの機体で、オランダアムステルダム経由のイギリスはロンドン ヒースロー空港に飛んだと記憶する。
ここで、いまは退役した コンコルドを間近で見た。

飛行時間は 機内食がたしか3回出たような。14時間とかかかったんじゃなかったかな。

スッチーはみんな外国のおねーさん。
日本語は全くダメだった。
ただし、ビールが無料だったし、喫煙も可能だった。
今では考えられないね。

一緒に行った大学の友人とはそれ以来 一度も顔を合わせていない。
元気なのだろうか。

 

↑拍手ボタン付けました。ぜひポチッとしていってくださいませ。