わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

こんどは おかやまハレ旅応援割 (全国旅行支援) その1

全国旅行支援があるうちに!?

というわけで

おかやまハレ旅応援割を利用してきました

 

一度行ってみたいと目をつけていた宿です

そこはどこかと言うと

"the view 瀬戸内" です

楽天トラベルによりますと この宿



な な なんと 星の数が今日時点で 4.64 もあります(゜ロ゜屮)屮

 

これまで泊まってきた宿は この評価にだいたい比例してきました

やはり数字が高いところはそれなりに 良かったなあという感想でしたから

この宿も 興味津々 期待度ましまし でありまして・・・(笑)

安く遊べる今のうちにと 予約を入れました

 

ところが 予約を入れた日から 真冬の寒気がやってまいりました~(T.T)

そのかわりにお天気は 晴れ 雨の心配は なし

行く前日は 雨でしたから ありがたいという気持ちで しゅっぱ~つ

 

場所が岡山なので これまた 行ったことがなかった

ジーンズストリートに立ち寄り観光します

 

到着しました(意外と遠かった ほぼ瀬戸大橋の手前)

 

ここは 児島ジーンズストリートの無料駐車場

ここにうちのハイエースちゃんを止めて観光します

 

まずは ”JAPAN BLUE JEANS”さんを訪問

この ジャパンブルージーンズさんといえば 廃棄するバナナでジーンズを作るというのをテレビの特集でみたばかりでした

なので バナナを使ったジーンズとはどんなものか 見に行きたいと思います

(↓こちらはクラウドファンディングの紹介)

camp-fire.jp

ところが 入口は 段差ありあり(T.T)

車いすの私は あえなく断念(T.T)

嫁さんを現場派遣しました(笑)

 

次に入ったのは 桃太郎ジーンズさん

やはり 本物は 高いですね~
普段私が履いているジーンズなんて せいぜい7千円くらい
ところが ここらのジーンズは どれもほぼ2万円くらいします(゜ロ゜屮)屮

見た目もすごくいいですからね

 

ストリートをぶらぶら

このストリートには野崎家旧宅(重要文化財)があります

 

ストリートを見回っていると

ぞろぞろ 後ろから カメラを持った取材陣がやってきました

話を聞くと この児島ジーンズストリートに尽力した”真鍋”さんという方が

フランスからのテレビ取材を受けているということでした

思わぬところでネイティブフレンチを聞けました~ ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪(笑)

 

お寺がありました 持宝院というようです

ここの仁王様が かっこよかったので バチリ

 

これは 倉敷市児島市民交流センター

建物が面白い 橋になってる

 

絶対美味いであろう雰囲気を漂わせている蕎麦屋があります

良い出汁のにおいが漂ってくる~~

 

ストリートを端から端まで見て回って ようやく 1着買えました

わたしのじゃないですよ~

今日から お買い物金額に応じて 抽選券が出るとか

お? うまい棒2本・・・

残念ながら 7枚すべてハズレでした

 

これらは当たらず~(笑) ながめるだけ~

 


<児島ジーンズストリート資料>

時間をかけすぎた~ 

チェックインの時間が過ぎそうなので 宿に向かいます

夕方5時前に到着

<動画>

 

ホテル内 <動画>

選べる入浴剤

 

さてお楽しみのお食事

 


以上おいしくいただきました

この後 夜空に星が出ていたら 屋上に上がって

天体観測だったのですが 雲が邪魔をしてしまいました

無料で星の説明をしていただけたのに残念です





今夜は ワールドカップサッカー日本対スペインがあります

日本頑張れ~

 

深夜に 雲が途切れたようなので 屋上へ

さぶかった~

素敵な夜景と星空を見ました


これにて就寝

 

その2へ つづく