わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

こなくり家の年末年始 だいじぇすと?

新年あけましておめでとうございます

今年もこなくり家を どうぞよろしくお願い申し上げます

 

振り返って 2020年

大変な年でしたな

みなさまも 心配事がたくさんあって

お疲れになった年ではなかったでしょうか

 

パンデミック

 

本当にこんなことが起こるのですね

世界中が震え上がったCOBIT-19

映画のなかの世界だけかと思っていたら 現実に起こる

これからも思いもよらぬことが怒るかもしれないと

考えさせられる年でした

まだまだ収束には向かっておらず

東京は緊急事態宣言を出すかという瀬戸際

まだまだ気を許せません

はやく 安心して外に出かけられる日常になってほしいものです

 

 

さて コロナ禍ではありましたが

親たちも心配ですので

年末に 会ってきました

まあ 帰っても 外には

一歩も出かけられませんでしたけど

 

こなくり家の年末年始をブログ日記に残します

 

12月20日 M-1決勝日
優勝者は マヂカルラブリー

f:id:hiroxt:20210104082533j:plain

割れに割れた票数でしたね

いろいろ物議を醸す結果でした

あれは 漫才なのか? です
個人的には 見取り図と ニューヨーク がおもしろかったと思いました

あれを漫才とするならば そういう時代の流れなんでしょう

 

1人で 作った お鍋

無性にポン酢が食べたくなりましたので

f:id:hiroxt:20210104082958j:plain

 

里帰り いつもは新幹線で1人帰る義妹ですが

新幹線内での感染リスクが有るとそのまま両親に持って帰ってはならないので

義妹宅に寄って拾います

途中 姫路SAに立ち寄り 朝ごはん

丸亀製麺がありましたので入店

すると スタッフのおばちゃんが駆け寄ってきました

何事?っておもうと

”窯の調子が悪くって うどんが作れないんです” だってさ

え?丸亀製麺で 窯が故障? 致命的やん💦

肉たまあんかけうどんの口でしたが

”親子丼はできますか?”と聞くと
”丼は作れます”とのこと

 

親子丼にします(笑)

丸亀製麺に来て うどん以外を食すのは初めてです

できて来ました

f:id:hiroxt:20210104083527j:plain

美味しそうではあります

f:id:hiroxt:20210104083718j:plain

 

食べてみると うまい!!!! 
うまい! うまい! うまい!

またもや 煉獄さん登場でした

 

殆ど食べかけたとき ついてきた お茶を飲もうと・・・・・

ん?  んん?

 

みなさん 知ってました??

あの一緒についてきたコップの中身

 

お茶と思いきや~!

 

だし汁ではありませんか!!

 

もっと早めに だし茶漬けにしたかった~(笑)

 

だって 知らないもん 言ってくれなきゃ~

 

残り少なくなった親子丼に だし汁かけて

楽しませていただきました

 

丸亀製麺の 丼

 

ありです

ぜひお試しを

 

さて 高速に乗って とっとこ西へ~

 

到着しました

義両親は元気です

3泊4日もお世話になりました

 

キースくんも元気です

f:id:hiroxt:20210104084306j:plain
f:id:hiroxt:20210104084300j:plain

こころなしか 嬉しそう
(私だけにはなつきませんけどね)(ToT)

 

f:id:hiroxt:20210104084433j:plain
f:id:hiroxt:20210104084427j:plain



f:id:hiroxt:20210104084543j:plain

 

家族総出で 餅作り

f:id:hiroxt:20210104084914j:plain

 

できたての餅を コナンが パクついて大騒ぎ

”餅を喉につまらせたシニア犬 亡くなった”じゃ 洒落にならん!

ニュースになってしまうわ~

あわてて 喉の奥に指をツッコミ 取り出す

危機一髪でしたわ~

 

 

ゆっくり過ごさせていただきました

コロナが落ち着いたら うちにも来てねと

実家をあとに

 

帰りはいつもの大原製菓

f:id:hiroxt:20210104084748j:plain

 

いが餅 フライケーキ 芋けんぴを 買って帰ります

 

お次は コナンの年内最終の診察

お薬も切れるしね

f:id:hiroxt:20210104085300j:plain

今飲んでるコナンの薬

f:id:hiroxt:20210104085314j:plain
f:id:hiroxt:20210104085317j:plain

前回から サプリ アンチノールが増えました

そのせいなのか とても元気になりました

お腹のギュルギュル音はおさまり 血便もでなくなりました

すこぶる快調です

ありがたや 嬉しいことです

 

数年ぶりに すき家に行きました

すると レジ周りや 注文がタブレットに変わっていました

びっくり いつ変わったんだろうね

f:id:hiroxt:20210104085646j:plain

オーダーしたのは 牛すき鍋定食

f:id:hiroxt:20210104085729j:plain

卵が 2個ついてくる うれしいねえ

 

初めてマグロを 柵で買ってみました

f:id:hiroxt:20210104085904j:plain

たくさん食べられて 幸せな気分に

 

さて大晦日

今夜は寒い雪が降るとの予報

はい 真っ白

f:id:hiroxt:20210104090004j:plain
f:id:hiroxt:20210104090008j:plain

 

クリオくん

足 ちべたぁ~い

f:id:hiroxt:20210104090103j:plain

 

ローストビーフを作ってくれました

これはうまい またもや 煉獄さん登場~

f:id:hiroxt:20210104090322j:plain

 

お酒は旅行中 島根で買った この日本酒

f:id:hiroxt:20210104090332j:plain

 

そして年越しそば

f:id:hiroxt:20210104090639j:plain
f:id:hiroxt:20210104090628j:plain

 

ワン友さんからのサプライズも届いた

ありがとう

f:id:hiroxt:20210104090747j:plain



元日は ママは仕事へ

私一人で今年はじめて通販で買ってみた おせちを

f:id:hiroxt:20210104091019j:plain
f:id:hiroxt:20210104091024j:plain

そないに期待していなかったせいか

期待を上回った なかなかいけるやん

 


f:id:hiroxt:20210104091303j:plain


年始は 3日に 氏神様へ初詣

f:id:hiroxt:20210104091416j:plain

 

f:id:hiroxt:20210104091446j:plain
f:id:hiroxt:20210104091450j:plain

 

道中出会った シュナの ムックちゃん

もう4歳になってた

f:id:hiroxt:20210104093200j:plain

 

f:id:hiroxt:20210104091505j:plain

以上 我が家の 年末年始

 

今年もどうぞ こなくり家を よろしくお願いいたします

 

みなさまも 良い年になりますよう お祈りいたします

 

 今年の目標
とりあえず コロナ&正月太りを なんとかしなきゃ💦