わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

冬タイヤへ(備忘録)

 

まだ 手が かじかまないうちに作業と

冬タイヤへの交換をしました

毎日 通勤でママが乗る車なので

いつ 雪・凍結があっても 使えるように

お仕事は 絶対休めないからねえ

 

我が家地方 2週間位 雪・凍結の可能性があるんだよね~

昨年・一昨年はまったく降らなかったけど

今年の冬は寒いって聞きますし 降らなかったとしても

交換しておけば安心ですしね

大事な奥様ですから(笑)

安全にドライブ お願いしますね~

 

頑張って~(笑)

 

あたたっ! 腰が痛い💦

 

f:id:hiroxt:20201207105651j:plain

f:id:hiroxt:20201207105655j:plain

 

 

夏タイヤは きれいに洗って おきました

春までしばらくのお休み

f:id:hiroxt:20201207105658j:plain

夏→冬タイヤ交換 12月6日(備忘録)

 

使用した工具類

・トルクレンチ

(適当じゃ怖いからね はずれても嫌だし ねじ切れても怖い)

 ・電動ジャッキ

(とても楽にジャッキアップ)

インパクトドライバ

(ひとつあればマルチに使える)

・ソケットアダプター
インパクトドライバーでソケットレンチが使える)

 ・DC-AC変換器

(車載冷蔵庫や電動ジャッキにも使えて便利)

 ・電動空気入れ

(コードレス 設定値に自動で止まるスグレモノ)

・タイヤカバー 保管用
(1年使用してまだまだ使えそうです)

・タイヤリフター 

(あるとないとじゃ大違い 軽のタイヤならなくてもいいが
 ハイエースとなるとね)