わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンの爪の怪我

8月29日のこと コナンくん

 

走っていると きゃい~~んと悲鳴

 

そして 血がダラダラ~

 

急いで圧迫止血して医者に走りました

 

なんだかよろけた拍子に 左前足の爪が根本の方から折れたようでした

 

特別つまずいた感じでもなかったのですが・・・

 

 

折れたところから 爪を引き抜いてもらって(痛っ!) 化膿止めもらって

 

あとは 放置で治るはずですが

 

もうひと月以上経つのに

 

舐めるのか なかなか治らず

 

まだ痛いのか 気持ちが悪いのか 爪が生えてくるまでは

 

我慢なのだが・・・

 

 

 

 

そこで エリカラを してみましたが

 

手持ちのエリカラだと どうも 患部に届いていたようで

 

まだ 舐めていました💦

 

 

そこで 素人工作です

 

クリアファイルをチョキチョキ~

 

丸く切って 両面テープで~

 

f:id:hiroxt:20201001084204j:plain

 

 

どうだ これで届くまい!!!

 

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

f:id:hiroxt:20201001084235j:plain

 

早く治りますように