わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2020年春の七草粥

今日は2020年1月7日

 

七草粥の日です

 

この一年の無病息災を願って 今日 この七草粥を食べるといいんだよね

 

そんなわけで こなくり家 イマドキ風の七草粥を 朝から作って食べましたよ

 

f:id:hiroxt:20200107101411j:plain

 

無病息災を願って コナンに

 

f:id:hiroxt:20200107101458j:plain

 

 

 

無病息災を願って クリオに

 

f:id:hiroxt:20200107101542j:plain

 

次クリオの番でしょ(笑)

 

 

 

そして私達もいただいて みな健康で1年過ごせますように~

 

 

 

今年の七草粥は めちゃ簡単

 

レトルトの 白粥

f:id:hiroxt:20200107101652j:plain

 

 

そして フリーズドライの 七草

f:id:hiroxt:20200107101742j:plain
f:id:hiroxt:20200107101738j:plain

 

 

これが とっても食べやすかった(笑)

正直 生の七草は 苦手~

ちゃんと七草入ってるようだし いいでしょう

これからのこなくり家は この七草で行くわ~