わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

大阪オートメッセ2014

2/16のこと 大阪南港 インテックス大阪大阪オートメッセ2014が開催されていて行ってきた。

金・土・日の3日間の開催だが 金曜・土曜は 天候が荒れ、来場者は日曜に集中。

その日曜日に行ったのだが、後日発表では10万人を超えたそうだ。




出発が昼前というのもあって、阪高は南港出口からすでに渋滞。




動かない車列で、緊急事態、ガソリン残量ランプが点灯!!

おちおち 並んでいられなくなり、車列を抜け、ガソリンを入れに行ったのであった。(泣)

これで、ゆっくり並べると再び車列につくが、いっこうに進まないのであった。

しびれを切らして駐車場に入庫するのはあきらめ、遠方に駐車して、入館したのであった。

(無駄時間が多かったよー。判断が遅い)

カスタムカーなるものには興味はさほどなかったので、朝ゆっくりの出発だったのだが

これほどの人だとは思わなかったんだな。


さて、

最初に入った会場で、一番に目に飛び込んできたのは

ワーゲンバスのキャンピングカー。

とってもキュート。




中もレトロでいい感じ。ママはこんな車が大好きだ。




シンクやコンロもついてるがエンジンは1400CC。そしてなんとお値段 800万程。



おほほほ。でもいいねえ〜。かわええなあ。

なになに?ミッションにATがない!!。 MTだけ? そりゃ駄目だ。

というわけでうちの購入候補から外れた。(外れたのはその理由じゃないだろが〜!(笑)

  

それにしても10万人の来場者の中。人混みをかき分けてもかき分けても

車いすでは思うように進めず、とにかくお目当てのものを見に行った。

それは ブリッドのEUROSTER�UCRUZという自動車用シート。



腰痛持ちの私に長時間運転を可能にしてくれるという噂のシート。

ほんまかいなと 試座したかったのだ

実際に座ってみると、左右のホールド感は最高にいいのだが

肉のない私のお尻には座面がちょっと硬い。

あと 腰のあたりに隙間ができる。

ん〜。やっぱり座ってみないとわかんかったなあ。

肘掛がついてこれがいいと思っていたのだが ガッカリ。

こちらが実際に座った 最高級なプレミアム版シート。表皮がレザーとなっている。



これは残念ながら駄目。

いずれまた いいものに出会うだろうと信じその場を後に。

RECAROも展示されていて写真がないのだが こちらにはちょっとくすぐられる座り心地のシートが。

でも、高い。ブリッドの倍はする。

そのあと、お世話になろうかとする販売店のブースなどに寄ったり、うろうろ見て帰宅。

目の保養になりましたよ。

このスズキハスラー リアタイヤがハの字過ぎる〜。



ハイエース やっぱ男の車やねえ。



白のインパネ。



GT-R



オグショー



FLEXハイエース。かっこいいじゃん。



神戸トヨペットってレース参加してるのね。



鈴木メーカーのハスラーハスラーっていいねえ。



とっても偏った会場めぐりだった。全部の会場に行けなかったしね。

あっ、おねーちゃんたちも沢山いたのだが、カメラ小僧が群がってて、前には行けずだった。

ここはわんこNGだったので こなくりたちはお留守番だった。

さあ、帰ろ。