わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

関西空港であの子に会えた。


ワン友さん情報で 4/1の関西空港に あの子がやってくる という情報が入り。

皆で押しかけることになった。

そうシュナ軍団で出撃であ〜る。

あの子とは・・・まあ 急ぎなさんな。


もともとは別の予定を過ごすはずであったのだが、情報を知った とあるミーハーママが(AIMO?)関空イベントのほうが

良いというので決まってしまった。(^^;;

関空はうちから遠くもあり、おいらは特別 そんなにあの子に興味もなかったが、

おいらはとても飛行機が大好き。特に大きな旅客機を見るとテンションが上がる。

一日中、離発着する旅客機を見ていられるのだ。

あの巨大な飛行機が飛んでいるそれだけでも感動する。

との理由でまあ、渋々とは言わないが ママも行くというので重い腰をあげた。


9:30集合だったが 少々トラブルも発生し、家を出るのが遅くなり、到着は9:50くらいであったろうか

到着すると、みんなすでにスタンバイをしていた。我が家がべったこのようだ。






あの子との写真撮影は人気が高く、一緒に写真が撮れるのは先着50名ということでもう手に出来ないだろうと

あきらめていたが何とか50人のうちに入ることが出来た。


何度も言うがまあ、それほど興味がなかったのでゲットできなくても まっいっかと思っていたし。



さあ、あの子って? ねたばらしすると こうだ。


http://www.kansai-airport.or.jp/play/event/event_120321_2/index.html

関西空港の春のイベント。









イベント開始前、お姉さんのイベント紹介。その前で入念に段取りを聞くわが子たち。

(MCは似てたけど鬼奴さんじゃないよ)




ゲットした整理券。




イベントポスター。





開始の11時まで時間があったので、飛行機が見える展望フロアーとここには

フライトシュミレーションもあるというのでそれらを見にいく。

久々の飛行場だ。

展望デッキから  くぅぅ〜テンションあがる〜〜〜。



展望デッキや施設内では、ワンコはカートで顔を隠せばOK。

顔を隠せば・・・。 おい 顔がでてるぞ〜。




グッズ売り場のショーケース。

どれも ほすぃ〜〜。

最新鋭の旅客機。ボーイング787がある。



機長の部屋やCAのトップの部屋。空港模型等々。

見て楽しいものがいっぱい。



今はなき コンコルド。(アランドロンが機長の役で映画があったな) 

わぁ 飛行機のタイヤっておっき〜。

子供かっ! (^^;;



フライトシュミレーターがあった。

ほなぱぱ!娘さんが機長だぜぃ。ワイルドだぜぃ。






そろそろイベントの時間だ。会場へ戻ろう。

ムックの登場だよ〜。

このぉ〜イベント会場にぃ〜 ムックがぁ〜 クル〜〜〜〜!   (byザキヤマ風)










To Be Continued.