わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

昨日はコナンの通院

 

2週間毎の コナンの通院 行ってきた

 

採血から始まり 先生の触診

 

腰椎のヘルニアは だいぶ良くなったのか

 

先生が押さえても痛がらない

 

 

だがクビ

 

これが深刻だ

 

先生が押さえると痛そうに 首をすぼめる仕草をする

 

夜 見せる痛そうな仕草と同じポーズ

 

やっぱり 痛いのだな

 

少しでも緩和するようにと

 

ネックウォーマーを巻いて ましになればと思うのだが

 

気休めかもしれないな

 

ちょっとハードな コルセットを1月ほど巻くことを提案された

 

 

肝臓の数値は 少し下がった

 

というのも もしかしてこれがという心当たりを

 

やめてみたのだ

 

関節スイスイというサプリ

 

いったんやめてみて アンチノールに変えてみた

f:id:hiroxt:20191210100552j:plain

 

変更してまだ1週間だけど 下がったということで

 

次の検査まで 様子を見ようとおもう

 

f:id:hiroxt:20191210100837j:plain



 

そしてもう一つ

 

主食のフードの変更をしようと思う

 

今は 犬心の

 

https://inukokoro.com/products/tou-abura/

f:id:hiroxt:20191210100102j:plain

糖&脂コントロール を食べているのだが

 

この度新発売された

 

https://inukokoro.com/products/teitanpaku/

f:id:hiroxt:20191210100112j:plain

低たんぱくシリーズに 変更予定です

 

また少し値段は上がるが💦 仕方ない

 

f:id:hiroxt:20191210100846j:plain