わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ご近所さんとバーベキュー

7/18の日曜日はご近所さんとバーベキューです。

参加家族は 場所を提供いただいた、お隣さん柴犬のマル家ご夫婦。
ビーグル姉妹のさくら・くるみ家のご夫婦。そして M・シュナのコナン家夫婦での計6名です。

来月に旅行に出かけるための打ち合わせと称しての企画でしたが
旅行の話はほとんど出ず、「出発は朝9時ね!。」
・・・・で、終わり???。

すばらしい打ち合わせ。
・・・・。

さて、午後3時から初めて 終了は10時。
な・な・なな時間って・・・。

でも 楽しかった。話は尽きることなく 次々出てきましたよ。

暑かったのですが、マルパパが 完璧なターフを貼ってくれたので
日よけはばっちり。風もそこそこあったのでとても過ごしやすかったです。

(写真がしょぼくてごめんなさい。
料理がおいしくて、話しが弾んで すっかり撮るの忘れてた。
完璧ターフも撮りたかった。)

マルパパ!こんな会、またお願いしますよー。




マルパパが出してきてくれた 秘蔵?のウイスキー
ダンヒルだって 初めて見た。
バブルの頃からマル家にあったらしい・・・。
何年物だろう。 年代を感じさせたのは、コルクを抜く際、
コルクが折れてしまった。


お酒もコルクもかなり熟成していたよう。
私は ハイボールでいただいちゃいました。