わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家のニューフェイス SonyαNEX-5

我が家に新しいカメラがやってきた。
Sonyのαカメラシリーズ。 NEX-5だ。
http://www.sony.jp/ichigan-e/experience/?s_tc=jp_ad_cameraAMC003_I_01_0274
我が家はシルバー。ほかにはブラックが存在。

注文から2週間待ってようやくの入荷だった。
これ、かなり売れているらしい。

決して安い値段ではないのだが、ジョーシンさんがんばってくれました。
満足いく価格でした。安くなったからか調子に乗って
フィッシュアイコンバーターと予備バッテリーを購入してしまいます。

(鼻でか写真が撮りたいな。)

世界最小・最軽量。
有効画素数は1420万
ISOはAUTO(ISO200-1600)、ISO200-12800(1EVステップ)
連写は最速で1秒に7コマ
モリーはSDカードOK(折れたなSony
ハイビジョン動画も撮れちゃう。

持ってみて、めちゃ軽い。カタログ値:287g
これまでがペンタK200D 電池込みで725g
なんと6割減 かなりの軽量化 うれしいね。


ママさんは 次はカメラバックだ! ストラップだー!と意気込んでおります。

それもいいけど、これからもいい写真とってね。




ご報告!!
お友達のそらっちは 一安心の結果。
良かったね。
http://ameblo.jp/sora-sora-dragons/day-20100717.html