わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

新発売?Coleman マスターシリーズ・クーラーボックス エクストリーム ホイール クーラー

じゃじゃ~ん!!

 

f:id:hiroxt:20210516143032j:plain

 

さすが マスターシリーズの渋い色

おとなカラー というやつですね~

 

 

f:id:hiroxt:20210516143310j:plain
f:id:hiroxt:20210516143314j:plain

 

というのは 真っ赤な嘘で

新発売などされていません(笑) ゴメンチャイ

 

 

はい すでに所有しておりました こちら

f:id:hiroxt:20210516143429j:plain
f:id:hiroxt:20210516143434j:plain

 

こちらが そもそものクーラーボックスでございます(笑)

 

うちの奥方がですねえ 色が気に食わねぇ~ と 仰るもので

買い替えか? とも思ったのですが

機能的な 冷えもちの良さ 大きさ コロ付き と

三拍子は揃っており 色だけが 残念なのだそうです

 

そこで カラーチェンジを思いつきました

 

緊急事態宣言下で 5月に行くはずだったキャンプも

全てキャンセルになりましたし

このクーラーもしばらく というか
きっと 秋まで出番もないでしょうからね

 

で そそくさ アマゾンで 材料を買い集めます

まず マステ  と マスカ と スクレーパー

  

 

そして 塗料類

プライマー と こげ茶 と 上塗り

    

以上を購入いたしました

 

雨が続いていて晴れたので

いよいよ 工作に取り掛かります

まずは ラベル剥がして タイヤ外して キャリア部分と 蓋

水抜きキャップを外します

f:id:hiroxt:20210516144654j:plain

 

f:id:hiroxt:20210516144832j:plain

次にマスキング

白い部分には 色を塗らないので

マスカーで大まかに隠し マステでキワをきちんと

f:id:hiroxt:20210516144921j:plain

 

はい 出来ました

f:id:hiroxt:20210516145037j:plain

 

塗っていきます (ドキドキ)

下塗り プライマーを吹きます(省略)

※ 後で思った やっぱりプライマー吹くとはいえ ペーパーヤスリで削っておくべきだったと 思いのほか 色乗りが悪いです

 

1度目 軽く まだらでも良いかな

f:id:hiroxt:20210516145327j:plain

 

底はまだ青いです

f:id:hiroxt:20210516145353j:plain

 

全体に塗って 2回吹きました

その後 つや消しクリアーを吹いて

部品を戻して

完成です

 

f:id:hiroxt:20210516150053j:plain

 

いい感じになったのではないでしょうか

”Coleman マスターシリーズ風

クーラーボックス エクストリーム ホイール クーラー”

 

ただ 塗膜が弱いので ぶつけたら 剥がれると思います💦

まあ その都度 タッチアップしていきますわ

 

塗替えで 気分が上がるなら OKでしょう

さて次の出番は いつになるかなあ

 

コロナ 早く消えっちまえ~