わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

藤原台にペットショップがグランドオープン


今日の新聞折り込みチラシ。

「なになに? ほほう。 藤原台ステップガーデンにペットショップがオープンするみたいだ。」

「ペットショップ 犬の家 神戸店」 犬の家? 犬限定か? 猫はおらぬのか?


ネーミングはそういうことなのだろう。

ステップガーデンにはたしかABCマートダイエーに移転して

空き店舗になった場所があったが

きっとこの後に出来たのだな。

※確かにその場所だった。

日替わりメニューがなかなか興味深い。




ままはチラシを一通り見て私に

「トイレシートと足ふきウエッティを買ってこい!!」

・・・指令が下された。



わたし的には そんなオープン当日の目玉品があるところは

きっと混んでいるだろうから車いすの私は人混みで動けないし、

また近くに車を停められればいいけど

ペットシートなんて大物を買って 手こぎ車いすで何度も往復するもの大変なのだ。



ままは私が車いすの人だというのをちょいちょい忘れた発言を平気でする。

非常に腹立たしい。もっと気をくばれってんだ。(`ε´)



と、口には出さず腹で思っていると、「そんなローカルな場所だし 混んでへんって」

とままは言う。その根拠の無い自信はいったいどこから来るのだろう。



そんなに欲しいなら仕事の帰りに寄れば?

午後7時まで開いているみたいだよ。 混んでないというのなら、その時間まで特売品も

残っているだろうて。



と心のなかでつぶやいた。


ままは仕事に出かけた。


10:30のオープン時間が迫ってくる・・・。

・・・。

・・・わかったわよ。

混んで動けそうに無かったら 帰ってくるわよ。

そうつぶやき、「コナクリたちに行ってくるわね」と10:00過ぎに

家を出た。

到着したら10:25 5分前だった。 5分前行動ね。さっすが〜ぱぱ。


入り口には4・5人並んでいた。

あれれ。すくなっ。見込み違い・・・。




中にはスタッフが10人くらい。

結構な人数だね。

10:30 オープンとなり中に入る。

入るなり私はレジへ行き、買いたい物の数量はいくつまでかの限りがあるか訪ねた。

答えは、数量限定は無いというので 

「じゃあトイレシート レギュラー 箱買い(8個入り)で ワイドも箱買いで

足ふきウエッティは10個 ください。

そう伝えた。

この犬の家グランドオープン。 レジ精算のお客様 第1号となった。

(^-^)//""パチパチ

何も出~へんけどね。


さあ、運ばなきゃ と思っているとスタッフの兄ちゃんが

「お車ですか?車ままでお運びします。」と言ってくれた。

きゃ〜 うれし。「あ、そう? じゃあお言葉に甘えお願いします。」

と ままのミッションはクリアし、後はもう一度店に戻って、生体や商品を物色。

2ヶ月のトイプーが 5万円から。 ちっちゃくてかわいい。

クリスマスとイブ生まれだ。(ほなままさん トイプーどう?誕生日一緒だよ)

すると スタッフがよってきて「抱いてみませんか?」

「是非抱いてあげてください。」

いやいや 無理でしょう。買う気も無いし、消毒もしなあかんし。

丁重に断った。




まあ、この辺はさくっと見ておこう。

どうせ 明日の休みに ままが行こうよと言いかねないから。

店内をぐるりと一周。




店内の雰囲気がわかればと動画を撮りました。
※注:車いすを自分で漕ぎながらの撮影なので 画面が揺れます。
酔う人は見ない方がいいです。



おやつも安いな。ちょっと買って帰ろう。

おもちゃも プレゼント交換の時用にストックしておきたい気がする。



そうして 犬の家を引き上げた。

所時間30分だった。 

帰る頃には店内は大賑わいだった。

ここステップガーデン藤原台は コナンを買ったホームセンター ロイペットが あった場所だが

そのロイヤルホームセンターが閉店になり、なくなった事で足が遠のいていたこの場所だが

ペットショップが出来た事で また 来る機会も多くなるかもしれないな。





家に戻ると 早速コナンが 物色。



自分の物の買い物だって わかるのかね?


今日の戦利品。諭吉さんがひらひらと飛んでいった。




以上