わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

フジカーズさんに行ってきた

キャンピングカー購入希望の我が家

またまた 行ってきました

理想の1台を求めネタ探し

フジカーズさんへ

ずら~とならんだキャンピングカーたち

goo.gl

 

ハイエースのスーパーロングばかり

この車は 長すぎて扱いにくいのよ

欲しいと 一度は考えたトイファクトリーのランドティピーもありました

やはり 理想は5m以内ね

その中で 目を引く一台が

イースピリット!!

初めて実車を見た

ワイドミドルボディーに特装ルーフ

求めていた1台でもある

これなら 5m以内で 腰もかがめることなく車内を移動できる

ところが さっき売れました この土日でさ 💦

仕方ありませんな

 

勉強になるものはなかったと思いきや

え? ポップアップルーフだけど

なにこれ 

これスライドレールが付いてる

なのでスライドドア前に広くスペースが取れて
車椅子を乗せるにはピッタリなのです

 

車は ホワイトハウスのセブンスタープレシャス

という車でした

初めて見た 今はもう 作ってないんだと思う

 

色々見せてもらってありがとう

 

さて帰り道

はじめて立寄ったラーメン屋

これがうまかった

goo.gl

後で聞いたら 結構な人気店で お昼時は長く待つとか




アゴ出汁と 豚骨を注文しました

 

これが うまかった

リピありです

 

こんな休日を過ごしたのであった