わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

大阪キャンピングカーショー2023

やってきました インテックス大阪

ここ数年 毎回来ていますが これまでで一番入場者が多いように感じます

入場の長蛇の列~

 

やっとこさ 館内に入ると さっそく知り合いさんと出会います

 

ここにいるみなさんの中で キャンピングカーを所有していないのはうちだけです💦

みんなキャンカー乗りです すごいな~

ひと通り館内を見て回ります

 

 

こちらは 空気で立ち上がる カーサイドテントだそうです

我が家のテントも空気で建てるので 空気のいいところは知っています

ただし重いのが玉に瑕

 

レクビーの車 色がかわいいです



わたしが車椅子じゃなかったら こんなのがいいなあ

フランスベッドだよ 寝心地よさそう

 

話題の車 BR75 ダイレクトカーズ

 

有名なユーチューバーさんを発見(いつも拝見させていただいています)

ヒョウがらが目立ってました

相方の女性は車内を説明中だと思います

 

ユーアイビークルさんには足回りチューンをお願いしたいな

 

さて 我が家がほしいと思う車

リンエイさんの プルマンFです

またもやじっくり見て回ります

 

オープン時間の最初から閉館時間までずっと滞在した私たちでした

疲れましたね~(笑)

 

今乗っているハイエースが ワイドワゴンですので この車だと ダウンサイジングになります

これから老いてくるので標準サイズのほうが乗りやすくなってくるだろうな~と考えています

それよりも何よりも 納期は 1年10カ月先だそうです

まだまだ世間のキャンピングカー熱は冷めることを知りません

今がピークなのでしょうか? 知らんけど

 

ハイエースもいずれEV化 するそうですが ほんまに??