わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

あ~ギプスは不便

え~ 骨を折って 不便な日々を送っている私ですが

お友達の紹介で こんな物を入手しました

 

ヤタ───v(-∀-)v───♪

これで シャワーが 時短で浴びれるぞ~

ゴミ袋はいて 防水して~の作業が 履くだけで

時短になる~ ・・・・と

意気揚々と マッパになり 早速入浴 はいてみた

 

ん?

あれれ

だめじゃん(T-T)

予想では 説明の通り こうなるはずだった ↓

f:id:hiroxt:20211225092249p:plain

 

この 開口部が 23cm あります

f:id:hiroxt:20211225092445p:plain

普通の足の人なら ↑の写真のように ここが ピッタリフィットするのでしょう

 

だが もう30年 歩いていない私の足は 痩せ細り ここが ぶかぶか~(T-T)

自分の太ももが こんなに細くなっているのかと 現実を見せつけられた瞬間でした

 

上半身は 肥満体のくせに 下半身は・・・まるで 境港 水木しげるロードにある

子泣きじじい”のよう アンバランスな体型

f:id:hiroxt:20211225102807j:plain

 ( ↑ 2010年8月 in境港 水木しげるロード

上半身は普通のおっさんで 下半身は ほっそほそ~

いや 私の太ももは 子泣き爺さんより 細いかもしれない(T-T)

 

仕方ないので この日は 隙間を気にしながら 水が入らぬように

使用してみました

なので 気軽にというわけには行きませんでした

こんな感じ ↓

f:id:hiroxt:20211225093457p:plain

↑ これ わたしの ふとももだよ~ん(笑)

骨と皮しかないな

 

どうにか改造できればいいんだが・・・

思いつかないわ(T-T)

 

さて 気を取り直して

この日 OK様が職場の同僚と共同購入で 買ってきたもの

それは

f:id:hiroxt:20211225093947j:plain
f:id:hiroxt:20211225093950j:plain
f:id:hiroxt:20211225093952j:plain

 

テレビCMでも よく流れている これ

 

ミラブルプラス

 

 

さっそく 使ってみた

これ とっても気持ちいい~

お肌が キュッキュ するの (☆Д☆)キラリーン♪

よごれが 毛穴の奥から落ちている予感

ミストは すごく柔らかく きめ細かい

いままで マイクロバブルシャワーを使っていたんだが

更に上を行く

  ↑ いままでこれ使ってた

ウルトラファインバブル シャワーヘッド

 

 

ただ ミラブルは細かいミストシャワーにするから

いままでの温度設定だと湯の温度が下がっちゃう

少し湯温を高めにしないといけないかな

 

1日で 油っこくなる私の頭皮

これで 洗って どうなるか 楽しみ~

 

ホームページ見ると ボディーソープを使わないで済むという声もあった

アトピーさんに 良いとかいう記事も

(皮膚疾患 アトピーのわんこにもいいんじゃない?)

 

安い買い物ではなかったので これからしっかり 利用していきたいな

あと 脱塩素カートリッジは消耗品で 数ヶ月に1回取り換えが必要みたいだ

我が家2人で使用の場合は 約半年に1度かな

#今週のお題「買ってよかった2021」