わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

いらっしゃい オーブントースター

この度 我が家には長らくお留守だった オーブントースターを

購入することができました

 

これまで 食パンをガスコンロのグリルで焼いておりましたが

2枚入らず手間でした 

また1枚目の焼き時間が結構かかり 2枚めは焦がしてしまうという事態が発生

 

(キ▼д▼;)トホホ・・

 

ようやく思い切って 購入することになりましたが

安いトースターもあるなか

相方は買うならデザイン重視という・・・

(たしかに常に目につくものなのですが)

 

そこで 候補に上がった製品は

アラジンのグラファイトトースター

 

さっそく いつものジョーシンさんへ

(我が家の家電は 店頭購入のときはほとんどいつもこちらのお店)

 

ありました 

f:id:hiroxt:20210317080817j:plain

なんでも 0.2秒ですぐに熱くなるヒーター搭載だとか

ほー

そして このグリーンは売り切れで

もう1色あるホワイトは 最後の在庫1つ

おっっしゃ~~

これは買えということですな~(笑)

 

馴染みの店員さんにも会えて お値引きしていただきました

 

レジへ

f:id:hiroxt:20210317081401j:plain

 

晴れて我が家の一員となり

キッチンカウンターに鎮座しました

f:id:hiroxt:20210317081516j:plain

 

これから 毎朝美味しいトーストを 提供してくれることでしょう

 

そんなとき ご近所のお友達がご来訪

なんと コストコの生パンを 持ってきてくれたではありませんか

偶然にびっくり
”今日偶然にもトースター買ったのよ しかも焼くパンはなかったの~”

ありがとう

 

さっそく翌朝焼いてみました

いい感じです

f:id:hiroxt:20210317081619j:plain

 

とにかく早い

 

これから長い付き合いになりそうです

 

 

f:id:hiroxt:20210317081943j:plain
f:id:hiroxt:20210317081947j:plain