わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

はじめての”GoToEat”

今日 ニュース見てたら

 

Go To Eatが 終了だって!?

 

今週末にも 予算を食い尽くすらしい

 

616億円もの この予算

 

誰がそんなに 食ったんじゃ?(笑)

 

 

わが町 田舎地方でも

 

店の予約すら取れないくらいだから

 

そうなのかもね

 

 

空いている時間帯が 22時とか・・・

 

無理・・

 

 

だけど そんな中 たまたま見てみた 予約画面

 

15時が空いていたので 即予約

 

はじめての GoTo 行ってきた

 

 

おみせは ココス

 

こちら地方にも紅葉が来ました

 

f:id:hiroxt:20201114100556j:plain
f:id:hiroxt:20201114100551j:plain

 

入店して スタッフさんに

 

”15時のGoToの予約してます~” というと

 

”え~っと こなくりさま 2名様ですね?”

 

”え?”

 

(笑) 

 

アプリ登録時に 本名とは別に ニックネームも

 

登録できるようだったもんで つい入力しまった

 

そしたら そっちの名前で 予約されてるとつゆ知らず (笑)

 

もちろん本人であるのでOK

 

f:id:hiroxt:20201114100629j:plain

 

私は 

ジャポネギハンバーグ&カットサーロインステーキ

f:id:hiroxt:20201114100438j:plain

 

ままは

チーズタッカルビの包み焼きハンバーグ

f:id:hiroxt:20201114100456p:plain

 を オーダー

 

そしてデザートに

モンブランパフェ

f:id:hiroxt:20201114100847j:plain

f:id:hiroxt:20201114101000j:plain

 

 

おなかいっぱ~~い いただきました

 

お家に帰って スマホでアプリから レシートを撮影し 送信します

 

f:id:hiroxt:20201114101440j:plain

 

 

すると 1時間位で

 

f:id:hiroxt:20201114102656j:plain



こんなふうに ポイントが付きました

 

このポイントを使って 別のお店でまた なにか食べられるね

 

それにしても 早くも もう 終了だなんて

 

終わるとなると 行っとかなきゃって ますますラッシュになる

 

人の心理

 

もう 私は 行けそうになさそ かな

 

コロナ感染者も増えてきたみたいだし おわりでも いいわ~

 

一度はGoToEat体験できたし

 

 

皆様も これからも 気を抜くことなく しっかり用心 していきましょう