わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

はじめて我が家だけでキャンプに行く(3日目)3泊目は旅館へ

今回の旅行は キャンプ2泊と最終日は旅館の

 

合計3泊4日の旅を計画しておりました

 

 

うだつの町並みを 見学したあとは 早々と

 

旅館に向かいます

 

途中 小腹がすいたので 道路脇に見つけた

 

たこ焼き屋

 

f:id:hiroxt:20201007085651j:plain

 

揚げたこ焼きを買います

 

f:id:hiroxt:20201007085903j:plain
f:id:hiroxt:20201007085859j:plain

 

これが 美味かった~

 

Google Mapを見ていると

 

f:id:hiroxt:20201007090141p:plain

 

ナニコレ珍百景 流れる道路 と

 

ん?

 

どういうこと?

 

f:id:hiroxt:20201007090235j:plain
f:id:hiroxt:20201007090240j:plain

 

 

川の浅瀬に コンクリで固めたような道路が

 

その上を川の水が流れている

 

Google Mapより画像をお借りした)

f:id:hiroxt:20201007090950p:plain

 

水量が多いと 道路が消える

 

しかも ガードレールはないので 💦

 

この日は 工事中で通行止めだった 残念

 

(動画)

 

そんな珍百景が見られた(笑)

 

 しばらく走って 旅館到着

 

お世話になるのは

 

ハイパーリゾート ヴィラ塩江さん

 

楽天トラベルを見たら この日は 空き部屋なし

 

イチかバチかで 電話したら どのネットにも載せてない 空き部屋がひとつ

 

ラッキー!!

 

電話での予約となった もちろん GoToトラベルキャンペーンは使えた

 

入室

 

f:id:hiroxt:20201007152541j:plain

 

f:id:hiroxt:20201007152609j:plain
f:id:hiroxt:20201007152604j:plain
f:id:hiroxt:20201007152624j:plain

 

f:id:hiroxt:20201007152613j:plain
f:id:hiroxt:20201007152619j:plain



早速お風呂をいただく~  が💦

 

ドアが 車椅子の幅が開かない 3cmほど足りない💦💦💦

 

たまたま一緒になったお客さんの手を借りて 車椅子を降りて

 

お風呂場に

 

これは痛い

 

もうちょっとだったのに💦💦

 

温泉は お肌がツルッとする感じで良かったが

 

お風呂を上がるにも これは困った

 

その親切な方が 私がお風呂から上がる時間に また来てあげるという

 

なんとお優しい~

 

嬉しいことです

 

なので お言葉に甘えて ”では20分後にお願いできますか”

 

と言った

 

だけどその数分後 その方が フロントに伝えたのか

 

スタッフさんが 様子見に2人来ていた

 

本当はもっとゆっくり お風呂に浸かっていたかったが

 

そうなるとまた その方にご迷惑がかかると思って

 

もう上がりますと スタップに方に お風呂場から出るのを手伝ってもらった

 

残念 極まりない

 

これじゃあもうこのお宿は 来れないわ

 

お風呂にゆっくり浸かれなかったし ドア部分のバリアを抜けるのに

 

また 私が 汗だく まったくもう 残念なお話

 

 

スネた気分で 5時半の夕食

 

気分が一気に好転した

 

美味しいもので 気分が良くなる 単細胞がここに~

 

f:id:hiroxt:20201007152709j:plain

f:id:hiroxt:20201007152738j:plain
f:id:hiroxt:20201007152745j:plain
f:id:hiroxt:20201007152750j:plain
f:id:hiroxt:20201007152822j:plain
f:id:hiroxt:20201007152827j:plain

f:id:hiroxt:20201007152840j:plain

f:id:hiroxt:20201007152901j:plain
f:id:hiroxt:20201007152906j:plain

f:id:hiroxt:20201007152924j:plain

(動画)

 

美味しかったよ

 

f:id:hiroxt:20201007153022j:plain
f:id:hiroxt:20201007153027j:plain

 

夕食後

 

コナクリの散歩に 外に出た

 

f:id:hiroxt:20201007153601j:plain

 

イルミが綺麗だった

 

就寝 明日は お家へ帰る