わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

アベノマスクが本日到着!!

本日 待望の(笑)アベノマスクが ポストに投函されました

政府が 4月7日に閣議決定し 全国の世帯に向けて 一住所あたり2枚ずつ布製マスクを配布するといったアレ

決めたのはそう 4月7日です

 

それが 今日 届きました 6月1日

 

非常事態宣言も全国的に解除され 少しは安心できるのかしら?

このマスクは これから 役に立ってくれるのかしら?(笑)

 

それにしても まだまだ 届いていないところもあるようです

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html

 

10万円の給付金はいつ支払われるんでしょうね。

マスクと同じなら 8月くらいでしょうか

 

f:id:hiroxt:20200601172134j:plain

 

みなさまも ご安全に