わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

滑り止めワックスの施工

我が家は全面フローリング

滑りやすい床は ワンコたちのは良くない

年も重ねてきて よく滑っているのを見かける

足腰の負担が半端ない

 

それはよくわかっていたのだが

なので うちじゅう いたるところにカーペットを敷き詰めているが

カーペットも見た目は良くないし

汚したら掃除がたいへん

 

なんとかしたいが フローリングの滑り止め施工はお高い

一度塗ったら剥離も大変だとか。

一生ずっとそれをやらないといけないらしい

 

うーん

そこで見つけたお手軽ワックス

とりあえずのお試してやってみようと思う

効果が出たらいいんだけど

 

買ったのはこれ

 

f:id:hiroxt:20200418153243j:plain
f:id:hiroxt:20200418153248j:plain

 

リンレイから発売してるワックス

液体ボトルも出ているが お試しなので簡単にシートタイプをチョイス

(割高だけどね)

 

f:id:hiroxt:20200418153422j:plain



モップにセットして

 

塗ってみた

 

f:id:hiroxt:20200418153641j:plain

 

少しは 滑らなくなるといいな

 

 

後日 歩いてもらったら ツルリン というのは

なくなった気がするが・・。

 

しばし 様子見です

 

 

<おまけ>

チューリップが咲いた

早く 何も気にせず遊びにいける日がくるといいね

 

f:id:hiroxt:20200418154321j:plain

f:id:hiroxt:20200418154345j:plain
f:id:hiroxt:20200418154340j:plain

f:id:hiroxt:20200418154409j:plain