わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

パソコン用パッケージソフト

もう 何年ぶりだろう

 

パッケージタイプのパソコン用ソフトを

 

買ってみた

 

 

最後に買ったパケージソフトって なんだっただろう?

 

記憶が確かならば 年賀状用のソフト

 

筆まめ Ver.12とかかな?

 

その筆豆も 調べてみたら 最新版は Ver.30

 

嘘だろ おいおい

 

 

 

インターネットが普及して 殆どのソフトが

 

自宅でダウンロードができてしまう

 

便利な世の中ですわ

 

 

思い起こせば その昔 ワープロソフト 一太郎のインストールに

 

フロッピーを 20枚くらい ちまちま 読み込ませてた

 

そんな時代もあったんだな

 

 

いまや フロッピー  なにそれ? って言われそう

 

 

 

話を戻すが 今回買った パッケージソフトはこんなもの

 

なぜパッケージ? もちろんダウンロードでも購入できたんだけど

 

パッケージのほうが 安く手に入ったんだ

 

理由はそれだけ

 

f:id:hiroxt:20190914172742j:plain