わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

あ~ スッキリ!!

 

 

遠くから聞こえてくる~

 

 

”ご家庭で ご不用になりました~  ・・・ 廃品回収車です~”

 

 

 

 

思い切って 声をかけてみた

 

 

 

 

 

こんなんがあるんですが・・

 

 

 

無料ではないですが・・・

 

 

 

 

ですよね~

 

 

 

 

代金まけますから~

 

 

 

 

そ、そお~?

 

 

 

 

 

んじゃ お願いしましょうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんが 出てきます(笑)

 

 

 

ブラウン管テレビ

 

 

一世を風靡した テレビデオ  byシャープ

 

 

 

 

 

 

下に VHSテープ を 挿入

 

で 見られるのね~

 

ざ・昭和

 

5月からは 令和 というこの時期に 平成の時代で 処分

 

 

 

 

これ もちろん 地デジではございません (笑)

 

 

骨董品ですな

 

 

 

 

他にも

 

ブラザーの 白黒レーザープリンタ FAX付き

 

あ、うち 電話回線ないから FAXも つかえましぇ~ん

 

いい 色に 変わっとるなあ

 

当時 タバコも吸ってたからかも~

 

 

 

 

そして キャノンの プリンター

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして でっかい デスクトップパソコン

 

 

 

 

 

パソコン工房せいだったかな

 

OS は もちろん XP  なんじゃ?って わからん人もおるかもね

 

ウインドウズXP よ

 

 

 

パソコン捨てるってことは モニターもね

 

 

 

 

17インチ 液晶を 2台

 

 

 

その液晶を 横並べに ダブル画面で使っていた

 

液晶アーム

 

 

 

 

 

 

あ、ついでに もう一台出てきた

 

アイ・オーデーターの液晶モニター

 

TVチューナーがついていたのだが 地デジじゃない(笑)

 

 

 

 

 

 

これで 全部

 

 

 

 

あ~すっきり

 

 

 

 

 

しっかり リサイクルされるんだよ~

 

レアメタルとか いっぱいだしてね~

 

(ほんまかいな)

 

 

 

 

 

クリオくん 廃品に 迫られてたね(笑)

 

 

 

これで 新しいもの買っても まま 怒らんかね~

 

 

 

 

 

 

わたしの 心は 窓の向こうに見える空のようだ~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

追伸:

なにげに テレビデオの 品番をググる

 

amazonにて

 

 

 

まじか!!!(笑)

 

お宝を 捨ててしまったようだ (笑)

 

あなたもスタンプをGETしよう