わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2019年車中泊初め in山陰・山陽の旅 その②

旅行2日目

 

 

 

昨夜は

 

美保湾展望駐車場 で泊まらせていただきました

 

(この場所 温泉のスタッフさんに教えていただきました)

 

なんにもないところでしたけど (明かりがつくトイレがあっただけ それがありがたい)

 

そして 残念なのは 自転車ロード整備中で 海岸にでられなかっった💦

 

あさは トラックの集合場所のようで トラック野郎たちが 

 

続々集まってきて おしゃべりをはじめてました

 

 

 

あさんぽ済ませて 2日目 スタートです

 

朝食は 朝マック

 

 

 

 

 

ここから 向かうは あれです あれ

 

ベタ踏み しに行きます

 

 

 

 

 

ほら きたよ~

 

 

登ります

 

あちゃ~ トラックの後ろについちゃった

 

 

 

 

 

う~ん うちの近所の坂のほうが きついじゃん

 

じぇんじぇん 登れる

 

うちの近所 ベタ踏みでも ハイエースは登らんで(笑)

 

 

この坂 逆から(松江側から 境港へ) のが 絵になると聞いていたよ

 

こんな感じ

 

 

 

べた踏み坂 感でてる?

 

いい感じで 撮れたと思います

 

このまま 松江方面へ

 

快適な道を進みます (美保関八束松江線)

 

水面には 可愛い みず鳥さんが

 

 

 

 

かわいいねえ

 

車を停めて しばし  ながめてた

 

耳を澄ますと タプタプ って 音が聞こえてくる 

 

 

 

遠くの橋

 

 

 

立ち寄った 道の駅 本庄

 

 

 

 

 

くりお 「また 乗せる!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松江に着いた

 

やりたかったのは これ

 

城山西駐車場に車を停め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこも一緒に

 

 

 

お船には こたつがセットされている

 

 

 

 

 

 

 

低い橋の下を通るとき  屋根があたる  ので・・・

 

 

 

屋根 さがりま~~~す

 

 

 

あっ 腹がつかえて  ぐ・る・ち・ぃ~💦

 

 

お城が見えてきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

1周回って 元の場所に戻ってきました

 

 

 

楽しかったね~

 

 

松江・堀川 地ビール館で 買ったもの

 

 

 

これうまかった

 

試飲~

 

 

疲れ切った 肝機能を 回復させましょうか (笑)

 

 

大好きなかりんとうだが ここはガマン

 

 

売り切れていると 気になる

 

これってわたしだけ? 

 

 

お店の外の溝には

 

 

 

 

次は 出雲大社

 

追補

 

 

 

 

つづく

 

 

 

大切なお知らせ

 

このブログ  アメンバ限定公開に 変更しようと思います

 

なぜって それは 写真の加工が 面倒だから(笑)

 

なので 読んでやってもいいよという 風変わり方は

どうぞ アメンバ申請してやってくださいませ

 

よろしくおねがいします

 

上記の件ですが 嫁と話し合った結果

 

ゆくゆくは わかりませんが
 

今は限定公開はせず しばらく 現状のままで 行くこととしました

 

お騒がせしてすみません

 

 

 

アメンバー申請いただいた方 ありがとうございます。

 

お手数をおかけしました

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã