わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

こなくり号 セル回らず~(T.T)

うちの こなくり号(ハイエースワゴン)

 

我が家に来て 間もなく丸4年

 

 

このところ乗る機会が少なく

 

ままの車ばかりで移動していたら

 

エンジンがかからない

 

セルがうんともすんとも~

 

 

バッテリーが完全にあがっていた

 

 

初めて車検を受けた時

 

すでに バッテリーが弱ってますねえ

 

とは 言われてたのですがねえ

 

 

 

来月 長期旅行の計画もあるし

 

ここは交換か

 

 

車やさんに頼むのもいいが

 

高いのよね~

 

 

 

仕方ない自分でやりましょうと

 

楽天市場でお安いのを購入

 

バッテリーは定評のある パナソニックの青い奴

 

カオス

 

容量も純正品と比べかなりでかい

 

 

 

 

 

これでまた当分持つでしょう

 

 

 

 

うちのこなくり号 電装品が多いので

 

発電機が充電する暇がないのかもね

 

停車中も ずっと盗難よけのセキュリティーが働いてるし

 

ランプもピコピコ ずっと光ってる

 

 

やはり

 

 

 

乗らなきゃだめね。

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう