わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

うちのクリオ君 緊急入院(T.T)

先週から どうも元気がないと 思っていたが

 

週末 突然 ゴハン 拒否

 

水も飲まない

 

そして 嘔吐

 

 

急遽 お医者にかかるも 詳しいことはわからず

 

熱を測ると 40度

 

そりゃしんどいな

 

脱水は確実に起こしているので

 

とにかく点滴だけで  様子を見ることに

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰宅

 

 

 

 

翌日 カリカリフードは 拒否るものの

 

クリオが大好きな とっておきのジュレタイプのささみは

 

少し食べた

 

 

でも お昼ごろ 再び嘔吐

 

食べたの全部出ちゃった

 

 

 

夜 お医者に走る

 

 

検査して 炎症値だけが異常に高い

 

 

緊急入院決定

 

 

 

昨日 様子を見に行くと 検査キットの色を見せられ

 

急性膵炎と 確定診断

 

 

原因は不明

 

 

 

点滴の手が 痛々しい (T.T)

 

 

 

 

 

実は 膵炎は これで3度目

 

何が原因なんだろうか わからない

 

 

 

今日は午前診のみ

 

明日は休診日

 

水曜日までは入院確定

 

 

がんばれ~クリオ!

 

 

すぐにお迎え行くからな!