わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2017 ラハイナ in牛窓 行ってきた

 

お天気が心配された 日曜日 月曜日 だったが

 

前日に比べ 暖かく 寒さは さほどなく よかった

 

 

みんなと集合したのは 岡山 日生の タマちゃん

 

https://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000431/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは カキオコで 有名で

 

食べログポイント 高し

 

芸能人のサインもあるお店

 

 

ここにした理由は わたしの 所属するフェイスブックグループの

 

お友達が紹介していたからなのだ

 

昨日行ってきたってよ

 

 

なんでも 11時開店なのに 10時過ぎから 並び始めていっぱいになるらしい

 

それを聞いて 我が家が 出発したのは 8時半

 

到着は 10時ちょうどだった

 

 

受付に行くと もう 私らの前には 8人ほど いらっしゃる

 

はやー

 

受付を済ませて いただいた オーダー表

 

 

 

 

 

 

 

仲間に 何する?と LINE オーダーを取り 注文

 

そして 続々 今回 ご一緒する仲間が 集まりだした

 

 

開店時間まで 店前で井戸端会議

 

その間も 続々と お客さんが・・・

 

 

 

 

時間になって呼ばれた~

 

お店でたべる カキオコ 最高です

 

 

 

 

 

 

 

 

お店で食べるカキオコは2度目だが 私の中では ナンバーワンになったわ(笑)

 

 

 

服にも お好み臭をいっぱいつけて お店を出た

 

おいしかった

 

また来たいけど この待ち時間は ちょっと~

 

 

 

次に向かうは 道の駅 黒井山ングリーンパーク

 

http://www.blueline-michieki.com/kuroisan/gaiyou.html

 

岡山ブルーラインを走り

 

 

 

 

お店では お買い物を楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには 他に ゴーカートや 滑り台がある

 

 

 

 

 

 

ゴーカートは  チビッコF1 ねえ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

うちら 大人だよね?

 

だけど 勧められ まさかの ゴーカートに乗ることに・・・

 

 

 

 

 

 

え~と 何年ぶり?

 

病気して 車椅子に乗る前だから・・・

 

30年ぶりくらいだろうか

 

運転は もちろんまま。

 

やる気満々 任せて~

 

大丈夫か・・・

 

 

 

おっ 意外にスピード出るやん!!

 

ままは横で きゃっきゃ きゃっきゃ 言うとる~

 

 

うちら 最後尾

 

なら やることは 決まってるよね

 

前走車に ぶつける~

 

 

 

あ~ 面白かった

 

いま乗り降りしたから 私は来週まで筋肉痛だぜ

 

 

 

 

 

 

 

次は いつもの 天ぷら買いに 中光商店さんへ

 

グーグルナビを セット~

 

なんちゅうとこを 走らせるねん!!!(驚)

 

道か? これ

 

ラリー選手権?

 

 

 

いちばん先に 道の駅を出たはずなのに

 

到着したら べべ。

 

トホホ

 

http://nakamitsu-kamaboko.co.jp/

 

 

 

 

 

 

うまいんだな ここのかまぼこ

 

 

 

 

ここから 宿泊先の ラハイナさんへ むかう

 

http://www.lahaina.jp/

 

(今アクセスしたら 表示しない URLはあっているので 編集中かしら)

 

チェックインしたら ドッグランへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 今日 この時を 長いこと待っていた奴

 

こいつを投入

 

 

 

 

 

いや~ 難しい

 

安定しまへん

 

安物はあきませんな

 

でも買ったから ここで 頑張ってもらわんと~

 

墜落したら わんこたちの 餌食になることは 承知の上さ

 

そうじゃないと 持って来ますかいな

 

といいつつ かじらないでねと 心で願いながら・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ 重たそうなドローンだこと(笑)

 

 

 

おもちゃにしちゃ このドローンまあ まあ じゃろ(笑)

 

 

 

 

ここで 地元のお友達とはさよなら

 

集合写真撮りましょ

 

 

 

 

さて 風呂入って

 

夕食

 

みんな チョイスは 牛鍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしゅうございました

 

 

お誕生日 だれでしゅか?

 

 

 

おめでとー。

 

 

こなくりにも おすそ分け ケーキいただいたよ~

 

 

 

 

食後は 仲間の部屋に 集合し 宴会

 

 

お酒を持ち寄り

 

飲むは 食うは 歌う?は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は更けていく

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう