わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

愛車にDIY

 

 

今日は 車を いじくりました

 

わたしの愛車 ハイエース君のヘッドライト ロービームはLED(純正)

 

光の色は 白

 

フォグランプは黄色がかった色でしたが すでにLEDランプに変えてます

 

だけどハイビームの光の色が まだ黄色みがかったハロゲン球なのよね~

 

しかも 少し暗い

 

もう少し明るければ いいのにと いつも思ってた


 

 

そこで今回の楽天お買い物マラソンで ランプを買いました。

 

悩んだ挙句 買ったのはこれ

 

https://item.rakuten.co.jp/deguchi-shoji/17102501/

 

 

ハイエース用のハイビームのタイプは HB3

 

 

 

交換前の ハロゲンランプの状態

 

 

 

片方外して ランプを取り出す

 

 

 

取り付けると こんな感じ

 

 

 

 

すべて白い光で そろった

 

これで真っ暗な夜道も 安全が増す

 

都会じゃほどんど必要ないハイビームだけど

 

旅先の田舎道走るときは 結構ハイビーム使うのよね

 

明るくなってますます 安全運転ができそうだ

 

しか注意 や イノシシ注意 にもしっかり注意が はらえますように。

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう