わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

めんたいパーク神戸三田へ。


今日は今年の3月13日にオープンした「めんたいパーク神戸三田」へ行ってきました。

明太子の工場見学や出来たての明太子を(試食)いただけるんです。

平日でしたがそこそこ人がいました。







まずは工場見学。

見学と行っても 漬けてある明太子をパック詰めしているだけで 見ると言うほどの物では無い。

さ〜とパネルなんかを見て終了。



めんたいランドは有料です。

おとな800円子供500円の所 オープン価格でそれぞれ500円と300円。

ただ 子供の遊び場かなと入場はしませんでした。




大きなホールではフードコーナーと明太子商品が販売されています。

まずは試食。

出来たてだとか。一度も冷凍されていないという明太子。

確かにうまい。粒がしっかり。味しっかり。って感じ。

高菜もいただき〜。






せっかく来たし、みやげ話にと明太子おにぎりとめんたいソフトを注文。

明太子はおいしいし、大きなおにぎりは米がうまい。

そしてソフト。

ブツブツとソフトに明太子が混ざっている。

商品サンプルは 病気のソフトみたいに見えるよ〜。



食べてみると 濃厚クリーム ソフト自身がかなりうまい。

明太子も甘さを引き立てている。

これ絶対おすすめ。

行ったら食べるべし。


お土産を買い、玄関前の写真スポットで記念写真撮って帰ってきました。

めんたいこづくし。一度は行ってみなはれ。



お土産買うなら 保冷バックやクーラーボックスを持って行くのがイイネ。