わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

三田 花のじゅうたんからの篠山市街観光

お天気に恵まれたGW2日目。

といってもGWは世間様のお話。

我が家に限っては 日曜日と水曜日だけが休みですが。

そんな日曜日。ワン連れで三田は花のじゅうたんへ。

さすがに人も多かったが、見事な芝桜。

むせかえるようなお花の匂いを満喫。

ここはわんこOKということで ワン連れが目立った。




























次に向かうは、そこから車で5分ほど走った オープンカフェ シュガーさん。




ランチを取る。GW中の食事は 茶そばサラダとお好み焼きに限られていた。

この2品を注文。

うまし。

ここに来たら 店主自慢の茶そばサラダを食べるべき。

自家製ドレッシングに茶そばといちごも入ったサラダ。

物足りないかと思いきや十分おなかいっぱいになる。

お好み焼きも侮るなかれ。鉄板で出される 厚みのあるお好み焼きは

しっかりソースもかかっておいしい。マヨネーズは欲しいかを聞かれる。

マヨラーなので じゅうにぶんにかけてと頼んだ。


この後来た道を戻り 有名なわらび餅を食べに行こうかと考えたが、

来る途中に上から覗くと駐車場がいっぱいそうだった。

決めかねていると店主から ここから篠山まで15分ほどですよと聞く。

・・・ただ道が険しいですけど。
    
    ・・・・なぬ。 でもまあ15分ならと 篠山行きに決定。


確かに険しい。 対向車に道を譲るため。 2度もバックしたさ。

脇汗がはんぱない〜。



篠山到着。

城跡の駐車場(1日止めて200円)に車を置いて散策開始。

まずは黒豆アイスをいただく。 イノシシ看板や 狸の剥製。きょわい!!

なぜかマスクをしたイノシシの剥製など。(篠山にもPM2.5が厳しいのだね。<ってなんでや!)

小西の黒豆パン。<もう売り切れでお店は閉まっていたので 別のお土産屋にはたくさんあったのを購入。

黒豆の入ったお土産もたくさん。(私の胃袋用にだが。)

そんな世間同様のGWを満喫してまいった。












今回のベストショット。

いつもはんにゃ面でおなじみのももと藍。

とてもいいお顔が撮れた。







いつもはんにゃ面で・・・。あっ、まちがえた。失礼。

こちらの A-Girls はいかがだろうか。

ん? え〜Girls。

あっ。 え〜?ガールズ??









おまけ写真。

おまけは、花のじゅうたんで これはなに? なぜにここで? というような物を集めてみた。




ご一緒いただいた お仲間達に感謝〜。

楽しいひとときを共にありがとう。