わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

バリアフリー2014

またもインテックス大阪ネタ。

4/17 バリアフリー2014に行ってきた。

2年ぶりだ。去年は行けなかったので 新しい物があるかなと思い、期待して行ったが

さほど 興味深い物はなかった。


ひとつ めちゃ軽く、折りたたみができる電動車いすが出品されていた。

試乗してみた。(写真なし)

慣れていないせいもあり、いまいち操作しづらいのですが、スピードが 日本の法規の

倍以上出る。かっ飛べるが、日本では使えないだろうね。

日本では最高速度が時速6キロだったはず。


法律変わったの???

と思ったのも束の間。

やはり台湾メーカーからの出品だった。


犬物も見つけてしまった。

レースの付いたおむつやマナーパンツ。

老犬用だとか。

なるほど。犬も介護が必要な時代。バリアフリー2014に出てくるのも当然なのだな。

かっこいい手こぎ車いす。こちらも新調したいものだ・・・。