わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2013年 初詣。


1月9日 コナクリ家は 初詣に出かけた。

場所は 昨年同様の 弓弦羽神社

9日ともなると 人も少なく。混雑は無い。

境内まで車を入れて。

なので、鳥居は車に乗ったままくぐる。

だから 鳥居前で自動車を一旦停止。

車内で一礼するのだ。

手を清めたらいざ。







境内で出会ったプーちゃん。



ティーカップなんだって。1歳3ヶ月の女の子。

犬見知りだそうで、人も犬も恐いんだ。




こちらの鳥居もくぐって




お参りちう

2礼2拍手。

お願い事は住所と名前を述べてから。

知ってた? でないと神様は何処の誰かわからないからなのだと。



一通り参った後は

サザンモールへ。

アミーゴで販売してる わんこケーキ。
キレイだ。かわいいね。お値段も豪華。



ちょうど12時。

百菜さんでランチ。わんこOKよ。



日替わり A と Bをひとつづつ。


こちらA


こちらB


グリーンドッグさんで500円クーポンを使って
おやつを買い。

地元の上新電機やライトオン、ツタヤ、イトウゴフク
スーパーで買い物。

充実の1日だった。

こちらはコナクリのお守り。
今年も病気 事故からお守りください。