わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

クリオのトリミングデー (バルビーさん)


日曜日はクリオのトリミングデーだった。

トリミングをお願いしたのは今回初めてとなる バルビーさん。

14:30の予約でした。

午前中 ほなままさんよりメールがIN。じゃんじゃままさんとフラパーへ行くというので

私らもちょっこっと顔出すことに・・・。(ちょこってってあんたの庭か? はい庭です。)

と、まだその前に、ままが恋愛中のNBOXでまだ実際見ていない

カラー(クールミスト・メタリックとプレミアムブロンズパール)の展示車があると言うことで

ホンダディ−ラーに寄り道した。


こちらがその クールミスト・メタリック




カタログで見たときは これは無いなあ〜。

と思っていたくせに 実際によく見ると 気持ちの良い水色で なかなか良い〜だって。

シルバーに近い水色。 涼しげで。いかがでしょう。




白も普通にかわいい〜。





クールミストメタリックと白を並べて。



NBOXの顔って 眺めていると ワンコに見えてくる・・のはわたしだけ?・・・。

これって ただ 犬バカだからだろうか。

お手しそうだよね。  お手!って言ってみたりして・・・。



おちり はこんな感じ。



ここは NBOXばかりいっぱい展示車を並べてある。

ここのディラー。今後、軽に力を入れていきたいらしい。

他のカラーはこんな。



手前2台は ナンバーが付いていて試乗車なのだ。

あれれ。しかし、もう1色の プレミアムブロンズパールがない。

聞くところに寄ると まだ来ていなく 鈴蘭台のホンダにまだおいてあるらしい。

鈴蘭台と言えばバルビーさんの近く。これから行く方向じゃないか。

と、いうことで見学を終えた私らはひとまずフラパーへGoooo。


駐車場に着くと ほなパパ号 発見!!

これが噂の新車だね。 かっこいい〜〜。ひゅうひゅう〜。

しゃーない お祝い記念に 人気ブログ コナンの気持ちにアップしてあげよう。

ウシシシ*1



あれえ?クリオ 記念に ちっこひっかけたの?

だめよ〜。ほなぱぱ怒るよ〜。 黙ってればわかんないか。(うそよ〜)




これが 悩みに悩んだ、ステッカーね。

ほなパパはシンヤと一緒がよかったのよね。

まねっこして一緒でもよかったのに。そしたらうちもマネして3台おそろで。

3台まねりゃ それはまねっこじゃなく チームでしょう。 ppp。



ん? 貼り付け位置が中途半端じゃないか?

こんなもんか・・・?。 すぐけちを付けるんじゃない〜ってほなぱぱに言われそう。

まっ、ともあれ新車おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚。

ほなままも運転するんだぞ! 

せっかく取り付けたアラウンドビューモニターが泣くよ〜。




・・・あれ? これ見覚えのある車が・・・。

これ・・・くうちゃんだ。くうちゃんちが来ているんだ。

生りんをみられるかも。 *2ワクワク





そしてランでは。

ほな家 じゃんじゃまま まろんさん

ちわ〜〜。  くうちゃんいない・・。






残念ながら くうとりんにはあえず・・・。

どっか遊びにいってんだな。

私らはクリオのトリミングがあるので一足お先に失礼した。


バルビーさん到着。

今日カットしてくれるお姉さんに 注文を相談して、

ようやく決まり、カットスタート。 できあがりは約2時間後。





その間、バルビーさんちのぷーちゃん達と 遊ばせてもらう。

ジル君とシェリーちゃんとリアンちゃん。 良い子だね。

とってもかわいいよー。






そして少し席を外して、鈴蘭台のホンダさんへ

プレミアムブロンズパールを見に・・・。

あったあった。なんと 青天駐車場に置いてあった。






おおなかなか渋いじゃない。

というか この色がよく思えるって 年のせいだろうか。



はたして ままの恋愛は成就するのだろうか・・・。

しかし、いまだNBOXは受注後2ヶ月待ちの納車。

今からだと8月納車。

聞くところに寄ると もう補助金は底をつくので 今からの発注じゃあ

補助金は 確実に受けられない・・・。残念。

軽自動車は7万円の補助金だったのよね。

色が確認できたのでバルビーさんに戻る。



クリオはもうしばらくかかる。

マスターに オムライスを発注。

さっき、お客さんが食べているのを見てて めちゃおいしそうだったので

ワタシも発注。冷コー と共に。 ままとはんぶんごっこ


で、クリオ出来ました〜。

おお〜ニュークリオ!!!

(^^)//""""""パチパチ

きゃっわいい〜〜〜。

こんなんでました〜。(by ジャムまま ←フラパーでそう叫んでたから)

いかがでしょう。






この後 また 朝行ったホンダへ戻って値段交渉しましたが、

やっぱり 値引かないNBOX。 値引きはあきらめるしか

ないのでしょうか・・・。皆さんは新車商談するとき

最後の決め手って何が決め手なのかね。 (´-ω-`)





今日は忙しい日でした。

神戸市北区を端から端まで移動したようです。

でも北区から出てないんだけどね。北区は広いから

(@´゚艸`)ウフウフ


p.s.

ブログ記事書いていたら Mっ子さんからLINE 画像入電。

ぷぷぷ。

おふたりスマホに夢中じゃん。

一番スマホに似つかわしくない2人だと思ってたのにさ。



今日はクラフトの集まりらしい。



これは もう仲間内でもスマホじゃないのは うちのままくらいだ。

どうする!! コナクリまま!!

*1:≧艸≦*

*2:o(´∀`)o