わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンがおめめが・・・4/15日曜日のこといろいろあったんだな〜


昨日の日曜日は いろいろあったのよ。

まずは コナンのおめめのこと。

土曜日の夜9時頃。 ふとコナンに目をやると 両目をつむっている。

どしたん?



夕方にはママが仕事から帰ってきてお散歩にも行ってきたのに・・・。

目を見ると目やにが多く出ていたし、むりくりまぶたを開けると 充血してる。

浮腫ってるっぽい。

大変だ。花粉症か?

ワンコにもあるんだろうか 花粉症。



もお 病院閉まっているよ。




モデルに続いて役者志望か・・・?

「いくら目ん玉ひんむいても見えねえものは見えねえんだけどなあ」←座頭市から

おお名台詞。

冗談を言っている場合ではなかった。

とりあえず 目薬と 眼軟膏で様子見。

次の日曜日。

少し目を開けるものの、なにかやっぱりまぶしそうにしてるし

充血も治まっていない。

なので朝からコナクリ達のかかりつけ病院。 いつもの 「もも動物病院」さんへ。

10時開院だと思い込み。時間を待って出発したが、9時開院だった。

とほほ。

1時間ロスった。

さいわい患者はいなくて直ぐに診てもらえた。

診察の結果。

結膜炎。

よかった。

白内障や他の病気も無し。



春の嵐で、散歩中に砂ホコリが入ったのか。花粉か。

とにかく点眼で4.5日様子を見れば良いかもと。

抗生物質と抗炎症剤の処方。

病院ではチックンを2本。

しばらくは1日3回の点眼ですみそう。

よかったわ。

皆さん 春はゴーグルが必要かもですね。


さて、お医者が終わり、時間があればフラパーで花見と行きたかったが

午後からお出かけもあったので、自動車検討中のホンダーカーズへGoooo.

N-BOXを見に行った。

そこで入社2年目の営業マンとちょっとお話しをして帰ってきた。

N-BOX 強気な商売ですよー。値引きはほとんど無いとか。

今注文で 6月末だって。まだまだ売れている。

まっ 安くなったら考えましょうか。



さて、家に帰って、ままはコナクリのお散歩。

コナンも楽になったのか はしゃぎ気味。

コナン 復活!!可愛いおめめも開いてます。

コナクリ地方のサクラはこんな感じ。












散歩から帰り ひさびさに都会へ Gooooo!

3時にタクシー呼びつけ びゅ〜〜〜っと。(贅沢!! もちろんいつもじゃないよ。)

場所は三宮。

ここでみんなと待ち合わせ。



つたやさんの上にあるユザワヤさんへ

手芸用品などを見に行ったのだ。

初めて来たけどひろいねえ。

昔はプラモも売っていたらしい。もう今は無かった。鉄道模型は置いていた。
(でもジオラマはなかった。)

いいもの無いかなって物色。




中央手前は 定番の肉球パンチ。

ワンコ飼いは きっと持っている。でしょ

ユザワヤを後にし、次の目的地へ進んでいく。

商店街にさしかかると これから食事だというのに

飲み物。そして食べ物とを買っている人がいた。(←歯を捻挫した人)

私「なにそれ?」

A-MAMA「これおいしいと評判なのよ。 食べたこと無いから買っていくの。」

私「ふーん」 「じゃあ おいらも」

という商品はこれ。
 



幻の手羽先と書いてある。

たしかに うまし。(こりゃ歯を捻挫しても食べたくなるわな。(^凹^)ガハハ)

5本入りで400円 (値段はこんなものか?) が うまし。

ビールを飲めと言わんばかりのお味。



その後食事して歌ってかいさ〜ん。





慌ただしく、心配して、驚きもあり。それでいて ゆかいな。

いろんな事をいっぱい詰めこんだアトラクションのような一日でした。


都会っていろんな良い匂いが漂ってくる。

コナクリに負けず クンクンしながら進んでた。

楽しいね。きょろきょろしまくり。(田舎もの丸出し)


ただ、三宮といえど車椅子にはまだまだ利用しづらい。

食事に行ったところも エレベーターに乗る前にいきなり2段の階段があった。

トイレは使えない。夫婦二人ではちょっと無理。(事前調査が必須。)

大勢で行くと 事前にあれこれ調べなくても 助けてもらえてバリアが超えられる。

本当にありがたいことだ。感謝感謝。


P.S USJでハンナプトラをまたやるって? 昔にもあったのだが もし同じくらい出来なら めちゃおもしろいよ。

見に行かなきゃ損。 さて どうなんだろうか。

→ http://www.usj.co.jp/company/news/2012/0307.html