わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

クーポンでワンコと1泊2日のかに旅行 1日目


3/4からクーポン使ってワンコとカニ旅行に行ってきたさ。

我らが旅行に行くとき 欠かさず作るのが旅しおり。

マップファンのサイトで作れるのだ。

(誰かが作るのだが、このところ 私が作ってるなあ。寄り道先も作り手が調べる。)

で、今回の旅しおりはこれだ。




まずは 但馬海鮮せんべいで集合。




無料のコーヒーをいただきながら、せんべいを試食。

もちろんお土産も買ったよ。

さすが日曜日とあって、蟹バスツアーのお客さんでごった返し。

きっとツアーに組み込まれているのだろうね。






MPVコナクリ号と 子供ができたからって新車へ乗り換えたMikko家のニューセレナ。

(いいなぁ。そろそろうちも乗り換えたい。




全員が集合したので、車3台で次の目的地、湯村温泉へ。


側道には高い塀のような雪が。車を走らせると、雨が落ちてきた。




とほほ。せっかくの旅行なのに。天気予報では午後3時からと言っていたのに

もう降り始めてきた。 あめおんなを雨雲が追いかけてきたようだ。

雨女って だれ? それは言えない。 でも周知の事実。


湯村到着。




情緒あるね




まずはワンニャン夢ハウスに行ってみるが・・・。

施設が しょぼ〜〜〜〜い。

今回は パス。

雨も降っているのでとにかく、夢千代館へ。





おねえさ〜〜〜ん!!に入場料を払いなかへ。




私はこの夢千代日記 詳しくない。

吉永小百合さんが映画を撮ったんだね。

とにかく昭和のレトロの風景がおもしろい。




夢ポスト。

投函すれば1年後に届くんだって。

送りませんでしたけど。



さてワンコ写真  あんど 集合!! 




腹が空いたので、但馬牛を食いに 雨の中移動。

ワンコは車でお留守番。



途中 湯村温泉ご当地キャラクター 湯〜たんとご挨拶。



よろしくね 言われても・・・。 ほっぺから 手ぇでてるのへんやし・・・。




晴れてたら足湯も楽しめたが残念。(楽しんでいる人もいたよ。)

ここは温泉卵が有名とな。

11分温泉につけて完成だと。

みんなで味わった。

お味は・・・べつに・・・ふつ〜う。



(約1名 ゆで卵を目の前に めっちゃ笑顔だった。そんなによろこぶ物ではないかと・・・。)



お次は 但馬牛屋で情報を仕入れたのだが、黒豆茶を無料で飲ませてくれる店があるとな。

そこで出会った、楽しいオババ。会話も弾みましたよ〜。



オババは片手で3つのお手玉の曲芸を披露してくれた。

オババ達にさよならを告げ、お隣の但馬牛を使ったコロッケとミンチカツを立ち食い!!



ん〜。ほんまに但馬牛か????

残念。。。

コロッケが1っこ105円もするお味とはおもえんかった。

まあ 旅の思いでじゃ〜。。

(壁には吉永小百合さんと、梅宮のたつ兄の写真が。このコロッケ食ったかな?)


さて、そろそろ 旅館 臨海荘へ向かうぞ。

途中、余部鉄橋の横を通った。

私は始めて見た。



手前の赤いのが 落ちた鉄橋の残りだ。

雨は本降りへ。


到着。

さっさと風呂に入り・・。


今日の蟹。


これなかったお友達のほなぱぱに、蟹の写メを 自慢げに送信!!

うひゃひゃひゃ。



くうぞ。

持ち込んだお酒と うまい蟹。

くう〜〜〜〜。 雑炊までたどり着かんぞこりゃ。




臨海荘特製デザート自家製の羊羹は   (;´・ω・`)ゞごめんなさい 腹一杯で食えなかった。

つづく。


ご一緒いただいた皆さん。今回も楽しかったよ~。

感謝。感謝。