わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

nuinui倶楽部


昨日、我が家で nuinui倶楽部が開催された。

講師はTomoさん。

生徒は 藍ママさんと 私。

私が生徒だって?

おかしいでっか?

わが子達のために かわいい手作りのお洋服を着せてあげたいと思うのは

人間の子供であっても、ワンコであっても 同じなのです。

ほほほ。








ということで、生徒達は熱心に Tomo先生の講座に聞き入るのです。




藍ままは 素敵な生地を購入し、型紙通りに裁断。

裁断された生地を見るだけでもテンションは上がる。







でもでもでも、 藍ままのミシンがけは 高校生以来だという。

ウン十年ぶりじゃない、大丈夫なの?











ところが、友人に借りたミシンの調子が悪く(糸調子がうまくない)

うまく縫えない。ダイヤルを変えるのだが 変化無し。 (>_<)

というわけで、縫うことができず 断念。 _○/|_


続きはまた次回。

???

いや次回があるのか疑問。





藍モ家も我が家も ミシンがない。

本当に続けるならば ミシンを購入しないといけないのだが、

どんなミシンがいいのだか、初心者にはさっぱり。

2万円も出せばあるにはあるが こんなんでも良いの?

2万円のと5万円の 何が違うの?

刺繍も入れたいなんて思うのは暴挙?

ええ。私らは全くの初心者ですけど・・・ なにか?


最大の難問は 本当に買って続けられるのかしら。