わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

お掃除マシーン その名は「ダスパ」

我が家にニューフェイスが加わりました。

その名も「ダスパ」。

















カラーは3色。 うちのはグラスグリーン。

コードレスでさくっとお掃除できるものを探していて、これに落ち着きました。

こいつは吸うタイプではなくてゴミをかきあげるタイプです。

もちろん吸引力はそれほど強くはないのだが、うちのわんこたちが走り回って振りまく

ホコリや髪の毛などを掃除するには必要十分。

それに気になる時にさっと出してさっと使えるのが最高です。

今まではクイックルワイパー的なものをこれまで使っていましたが

どうもホコリを移動させるだけでなかなかそこから消えてなくなってくれませんでした。

そこでこの子の投入です。ハンディー掃除機も考えましたが

あれは腰をかがめないと使えないけど、こいつは立ったままOK!

しかも取っ手を倒すだけでスイッチが入る。

いいよー。これ。


気になるのは充電式なのでバッテリーが何年持つかは疑問だが、長生きを望むぞ。

これから 毎日登場してくれそうな予感。

しばらく使ってまたレビューをしましょうかね。