わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

プラモデル展示室 No.012:宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト

バンダイ 1/700 定価¥1575




ゴーイングメリー号に続き、船シリーズ 第2弾??。

あまりこだわりもなく さくっと作ってみた。

そしてまた、へたくそをごまかすために よごれたように見せかけて完成。
羽がはえてる船。



昨年、実写版でキムタク主演のこの映画 結局のところ、観てはいない。

面白かったのだろうか?

当時は森雪に恋心をいだいた記憶のある私はその頃いくつだったろう?。


製作中何度となく、ささきいさお氏が歌う、宇宙戦艦ヤマトのメロディーが口ずさまれた。

そして時折 言ってみる 「ヤマトの諸君!」 悪役デスラーの口調で。

今思うと、このお話、敵といっても、どちらも自分の星を守りたいがために戦ったのよね。

この物語は 2192年 のお話。 そう遠くないぞ。

このテレビ放送は1974年だったみたい。

このときにこの物語。 すごいぞ 松本零士さん。