わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

キムチと食べるラー油


今回はワンコねたをお休みして食品の話題。


一度買ったキムチがおいしいと思ったので、本当においしいのかもう一度買ってみた。

いわゆる リピ ですな。

そのキムチとは 「川越達也イチオシ キムチ」 というもの。






最近この川越さん よくテレビで見かける。

甘いマスクでお料理が上手。

ん〜〜 きっと多くの女性にモテモテだろうな。

うらやましい。

(今夜はすぱいだ〜まん!)←わかる人だけ笑って。




話が脱線したが、再び買って食してみたら、やっぱりおいしい。

味の好みはそれぞれだろうが 私の好みには ジャストミート!

まず白菜の歯ごたえ。

堅すぎず、柔らかすぎず。ちょうどいい。

そして味。

なんと言いましょうか、辛さと、酸っぱさを 乳酸がうまく包んでくれているという感じ。

辛いんだけど、まろみが。

酸っぱいんだけど、優しさが。

本場での韓国キムチを食べたことがない私としては、説得力がないかも知れないが、

日本のスーパーで売られているキムチとしてはおいしいと思う。

見つけた方は是非 試してみて欲しい。

私の舌がおバカと笑うかもしれないけど。

それはそれで おもしろいじゃない? あいつはバカ舌だとわらってちょーだい。

購入は イオンの食品売り場 でした。




さて、もう一品。

こちらは今更ながらの食べるラー油






この手もいまや ものすごい種類が発売されていると思うが

わたしがいいと思ったのは このニンニクスライスがいっぱい入った食べるラー油

桃ラーが手に入らなかった頃、この食べるラー油が店頭に出ていて

買ったことがあった。

それがおいしかったのでまた、同じ物ではないがよく似たニンニクスライスたっぷりという物を買ってみた

それがこれ。

ほどよい辛さ(決して激カラでない)でニンニクが利いている。ごはんにかけて・・・。やはりうまい。

桃ラーより私はこちらのほうが好きだな。

このラー油を塩でゆでただけのパスタと絡めて、かいわれをパラパラと。

それだけで、も〜〜〜〜うまい。

決して高くない 庶民の食べ物。

最高のひと品だ。

購入は神戸空港売店

なぜに空港? それはクリオをお迎えに行ったときに買ったからだ。