わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

フジテレビのニュースで放送された被災地に取り残された犬のこと

ご覧になった方もいるだろうが

数日前のフジテレビでのニュースのことだ。

仙台市荒浜地区 被災地に取り残された犬として報道されていた。

レポーターのとんちんかんなレポートに腹立たしくも思ったが、

そんなレポーターの話はどうでもよい。

そのことよりも そのワンコたちのそのあとの行く末が気になっていた。

その夜、私の夢にも フラッシュバック。

ずっと 気になっていた。




今日、偶然、私が見たこのフジテレビのニュースがYOUTUBEで見つかった。







あの気になっているワンコのニュースがアップされていたのだ。

みんな気になっているのだろうかとスクロールして コメント書き込みを見てみると

−−−−−−−−−
朗報です。

ブッチ・ジャパンの櫻井健さんツイッターでこちらの2匹は

無事保護されたという情報が書かれてあります。
m74417 13 時間前 2
−−−−−−−−−

との書き込み。

思わず 「やったー」と 声が出て、目頭が熱くなった。

嘘か誠か真実は確認できないのだが、本当であって欲しい。

助かってよかった。 

ほんと良かった。

私と同じように このワンコたちが気になっていた人がいたなら

「あのワンコたち 助け出されましたよ。」

と伝えたい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ